2017-10

インフル

あいかわらず寒い日が続きますが、みなさま体調はいかですか?



私の周りでも、ちょこちょこ体調を崩す人が出てきています。
あちこちでインフルエンザに・・・なんて話聞いていたのですが、とうとう近しい友達でも発症してしまった子がいるのですよぅ。
いや~、本当に怖いですよね。
聞いた話だと、最近の薬は強力なので、薬が効くと熱が下がったりして体は動けるようになっちゃうみたいなんですよ。
でも菌は2、3日は生きているのでその間出歩かないようにしなくちゃいけないのに、つい動けるからって会社に出勤しちゃう人とかがいるんですって。
そういう方が電車の中とか、会社とか、あちこちでばらまくという事態になってるらしいです。
ぎゃ~、それは困る~!!



できればインフルエンザが猛威をふるっている間は外に出たくないんですけど、そうもいかないですよねぇ~。
人がいっぱい乗ってる電車とか、駅とか、どうしても避けれないですし。
自分がもらってこないように、努力するしかないですよね。



帰って来たら、手洗いとうがい、部屋の中では加湿器をONに。
そして栄養のあるものを取って、疲れをためないようにする。
このあたりを強化しようかなぁ~と思ってます。
そういえば昨日、加湿器の調子が悪くて、ピーピー鳴っていたので心配になりましたが、掃除したら直ったので一安心です。



皆様も、お気を付けくださいね~。



ゆかでした。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おいらのTLでのお医者様のツイートによると、都内ではA型は収束しつつあるものの、B型が増えてきているように見えるとか…場所にもよるのでしょうけど、ワクチンを接種していても羅漢する可能性はありますからね、帰宅してからのうがい手洗いは必須ですよね

外にはほとんどでないおいらは、とにかく乾燥に気をつけたいですよ
気がつくと鼻血がでていたりするので…

せなさん

A型が収まってきていて、次はB型が!?
も~、本当に困っちゃいますね。
でもいくら菌が飛んでいても、かかる人とかからない人がいるということは、自分でガードできる部分があるってことなんでしょうね。
手洗いうがいは必須で!!

鼻血!?それは困りますっ!大丈夫ですか?
乾燥もかなりやばいですからねぇ。
私はお肌が・・・(泣)。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hayaseyuka.blog87.fc2.com/tb.php/1136-867ddfc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

チョコですね。 «  | BLOG TOP |  » 贅沢

プロフィール

Author:早瀬ゆか



誕生日:1月4日
出身地:愛知県
方言:三河弁
血液型:A型
職業:声のお仕事

最新記事

最新コメント

リンク

声の仕事をしています

所属:懸樋プロダクション     主な出演作品          ※CMナレーション・SPOT、VPナレーション等多数     <番組ナレーション> ・広島テレビ『ドリームTV』『スマイルTV』 ・BS朝日『プレミアムの時代』 ・J-SPORTS『チェルシーTV』 ・名古屋テレビ『DO缶』 ・日本テレビ『ぱぶりっ』  <その他映像出演作品・アニメ等> ・フジテレビ『東京マグニチュード8.0』 ・DVDアニメ『花右京メイド隊』早苗八島 ・ドラマCD『方言恋愛 第1巻~愛知県~』  <ゲーム> ・『機動戦士ガンダム戦記・Gジェネレーションスピリッツ』レーチェルミルスティーン

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

メールフォーム

何かメッセージ、または、お仕事の依頼がありましたらこちらへお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

gremz