2017-06

スポンサーサイト


試練

先日、ちょっぴり体の調子が悪くなりました。
がまんしてたら大丈夫かな~とは思ったのですが、やっぱり体調を大きく崩して仕事に支障がでるわけにいかないので早め早めの対応が大事ですよね。
しかも、先日ブログに書いた身近な友人とは別の友人がインフルエンザになったことがわかっていて、しかも彼女と近くにいたので、もしうつってたらやばいな~ということで、念のために病院に行ってきました。



でも、出先で行った病院だったので、初めての場所にドキドキ。
すっごい待合室が混んでいたので、やめようかと思ったのですが、どうやら内科はすぐに見てくれるとのことだったので、チャレンジすることに。



私よりも先に待っている人がいっぱいいるのにもかかわらず、自分の名前が呼ばれてしまうと、
「いいの!?」
って気分になりますね(笑)。
その方々は内科じゃなかったんでしょうからいいんでしょうけど。



先生はずいぶん若くてかわいらしい女性。
でも手慣れた感じでぱっぱっと作業をしていき、結局私はインフルエンザではなかったことが判明。
本当によかった~ってかんじなんですけどね。
その先生は漢方がずいぶん詳しいみたいで、漢方薬を処方されて、無事に終わりました。



・・・でも・・・。




あまり大きな声では言えないのですが、私粉薬が苦手なんです・・・。
なので、病院で処方される漢方薬は粉(というかつぶつぶなかんじですけど)なので、実は嬉しくないというのが本音なんですよねぇ(泣)。
できれば錠剤か、もしくはカプセルでいただけると嬉しいのですが・・・。
体には負担はかからないかもしれませんが、精神への負担がかかるわけですよぅ(笑)。
まぁ、がまんして、がんばって飲みますけどねぇ。



う~。
まだまだたくさんあるぞぅ・・・。




ゆかでした。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

あら、風邪ですか?
ウチも社員全員にインフルエンザの予防接種は受けさせましたが、
それでも違う型のに感染して休ませた者もいますし、
それ以外に咳き込んでる奴もいたりして…
手洗い、うがいで自分で身を守るしかありません。
ゆかさんは、まだ動けるようで軽くて(?)よかったですね~
粉薬はオブラートとかなかったでしたっけ?
最近は子供用のゼリー状のやつもあったような気がします。
CMやってますよね。試してみたらいかがですか?(笑)

フサイっちさん

ただのカゼでよかったなぁ~というかんじなのですが・・・。
あ、やっぱりフサイっちさんのところでは予防接種は受けることにしているんですね。
そういう対応してもかかっちゃう人がいるから、本当に困りますよね。
フサイっちさんは大丈夫ですか?

あのゼリー状のやつは、かなり気になってたりします!
自分で使うんだって思われると恥ずかしいですが、子供に飲ませるんだって雰囲気で、購入しちゃえばいいですかね(笑)。

インフルエンザしゃなくて良かったですね~。
今回のヤツはワクチン射っても効果なかったらしいとか、なかなか安心出来ないヤツです。
と言っても、自分ワクチンうってませんでしたσ(^_^;)

お身体をお大事にです?( 'Θ' )?

2歳児かっw
カプセルで良いのなら、ゼラチンとかでできたカプセルも売ってますので、それに入れて飲んでみては?かなりの手間を要しますが…
それにしても、もう大人なんですから、粉薬くらいちゃんと飲めなくてどうするんですか
もういっそのこと、ご飯に降りかけて食べちゃいなさいw<やっちゃダメよ

せなさん

違うんですよぅ!
ちゃんと粉だって飲めるんですよ!
ただ、ちょっぴり苦手だというだけで・・・むにゃむにゃ・・・。
だ、大丈夫なんですからっ!!(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hayaseyuka.blog87.fc2.com/tb.php/1143-a7cf17c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

遭遇 «  | BLOG TOP |  » うっかり。

プロフィール

早瀬ゆか

Author:早瀬ゆか


誕生日:1月4日
出身地:愛知県
方言:三河弁
血液型:A型
職業:声のお仕事

最新記事

最新コメント

リンク

声の仕事をしています

所属:懸樋プロダクション     主な出演作品          ※CMナレーション・SPOT、VPナレーション等多数     <番組ナレーション> ・広島テレビ『ドリームTV』『スマイルTV』 ・BS朝日『プレミアムの時代』 ・J-SPORTS『チェルシーTV』 ・名古屋テレビ『DO缶』 ・日本テレビ『ぱぶりっ』  <その他映像出演作品・アニメ等> ・フジテレビ『東京マグニチュード8.0』 ・DVDアニメ『花右京メイド隊』早苗八島 ・ドラマCD『方言恋愛 第1巻~愛知県~』  <ゲーム> ・『機動戦士ガンダム戦記・Gジェネレーションスピリッツ』レーチェルミルスティーン

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

メールフォーム

何かメッセージ、または、お仕事の依頼がありましたらこちらへお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

gremz

