2017-10

積雪。

今日の東京は、雪でしたぁ。
天気予報で雪だって言われていましたが、あんまり信じてなかったんですけどね(笑)。
結構降っていたのでびっくりしちゃいました。
気象予報士さん、ごめんなさいっ!



雪自体はとっても好きなんですけどね。
見る分には。
今日は出かけたくないな~って本気で思ったのですが、そうもいかないですよね(笑)。
結構雪が降りしきる中、出かけました。



東京では5センチの雪でもニュースになるのを見ると、豪雪地帯に住む人たちからすると不思議だろうなぁ~と思うんですけどね(笑)。
ケタが違うじゃないですか。
でも雪に慣れてないので、たとえ5センチでも、歩くのとか大変ですよね。
特に、滑るのが怖いんですよねぇ。
今日も一番のトラップは、自分の住んでいるマンションの玄関のエントランスでした!!
たまたま配達のお兄さんとすれ違ったのですが、2人して
「うわぁっ」
と転びはしなかったですが、軽く滑ってました(笑)。
これは危ない~。
危うく、マンションの敷地内から出ることなく、着替えに戻らなくてはいけないような状況をになるところでしたぁ・・・。



あと危ないのは、横断歩道の白い部分。
あれも意外と滑るんですよねぇ!
道路の真ん中で転ぶのは恥ずかしいですから(笑)。



この雪が残って、明日の朝には氷になるのも危ないんですよねぇ。
ただ転ぶだけでもケガすることありますから、気をつけなくては!



ゆかでした。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます!

さらさらの雪ならいいんですけどねぇ。
東京ではそういう雪は降らないので、気をつけなくてはです(笑)。

3月の…おっと、2月最期の雪でしたね
まぁ降ってもたいしたことないだろー、な気分で朝方に寝て…10時ごろにおきたら…そこは雪国でしたってくらいになってましたよ
お昼に外で打ち合わせがあったンですが、まぁまぁ…世の中にはそんな日でも「出かけなくてはいけない人」が多いようで、沢山のひとが来ないバスを待っていたりしていましたが、早瀬さんは大丈夫でしたか?

すべってころんで、お尻のあとがくっきりのこった雪ってのも恥ずかしいかもしれませんが、その後ずっとどっか痛いとかの方が悩ましいので、くれぐれもお気をつけください
でも、もう今シーズンは降らないでしょうけどねぇ…なごり雪…どうでしょう

せなさん

本当にすごい雪でしたよね~。
そして今日もとても寒い日でしたが、せなさんは体調大丈夫ですか?
にゃもちゃんたちもお元気でしょうか?

雨の日も滑ったりするので、気をつけなくちゃですよね。
ぼちぼちあったかくなってきてほしいな~と思いますね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hayaseyuka.blog87.fc2.com/tb.php/1147-d6622f99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いつデビュー? «  | BLOG TOP |  » 差し入れ

プロフィール

Author:早瀬ゆか



誕生日:1月4日
出身地:愛知県
方言:三河弁
血液型:A型
職業:声のお仕事

最新記事

最新コメント

リンク

声の仕事をしています

所属:懸樋プロダクション     主な出演作品          ※CMナレーション・SPOT、VPナレーション等多数     <番組ナレーション> ・広島テレビ『ドリームTV』『スマイルTV』 ・BS朝日『プレミアムの時代』 ・J-SPORTS『チェルシーTV』 ・名古屋テレビ『DO缶』 ・日本テレビ『ぱぶりっ』  <その他映像出演作品・アニメ等> ・フジテレビ『東京マグニチュード8.0』 ・DVDアニメ『花右京メイド隊』早苗八島 ・ドラマCD『方言恋愛 第1巻~愛知県~』  <ゲーム> ・『機動戦士ガンダム戦記・Gジェネレーションスピリッツ』レーチェルミルスティーン

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

メールフォーム

何かメッセージ、または、お仕事の依頼がありましたらこちらへお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

gremz