2017-08

眠りについて。

そういえば。


先日、友人たちと「寝返り」の話になったんですよ。
でも自分が寝ている間にどんなかなんじに寝返り打っているかって、わからないじゃないですか。
じゃぁ、せめて自分がどんな姿勢で寝始めて、どんな姿勢で起きるのかなぁと思い、ちょっと考えてみたのですが・・・。



ん?・・・わからない・・・。
あれ???



まったく記憶にもないので、自分がどんな姿勢で眠りに入るのかと思って、昨日も考えてみたんですよ。
仰向けではなくて横向きに寝るということはわかったのですが、右が下?左が下?な~んて考えていると眠れないわけです(笑)。
で、布団の上でゴロゴロ・・・。
知らないうちに眠りに落ちているわけです。



せめて、起きる時はどんな状態か、チェックしようと思うのですが・・・。
それすらわからないわけです(笑)。
まぁ寝起きが悪いからだって言われてしまうとそれまでなのですが、気付くと起きるときも布団の上でゴロゴロしているみたいなのですよ。
まだ眠たい~、でも起きなくちゃ~、動きたくない~、起きなくちゃ~・・・。
これのせいだと思うのですが(笑)、ゴロゴロ・・・。



結局、どんな姿勢で眠り、どんな姿勢で起きるかは、わからず・・・ということがわかりました(笑)。



皆様は、自分がどんな姿勢で眠り、起きるか、ご存知ですか?



ゆかでした。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

寝入りは基本的に仰向けなんですが、季節の変わり目には咳の持病が出始めるので、その時は横向きでしょうか
左か右か…それは日によっての気がしますねぇ
でも、お腹に何か残っている時は左が下でしょうか
胃門が下になって、腸に流れやすい気がします

起きた時…うーん、たぶん横を向いているような
おいらも寝相がわるいので、夜中ぢゅうゴロゴロしている気がします
でも、目が覚めたらそのまま起き上がるので、いつまでもってことはないですね
何故か
それは部屋に時計がないからw
時間を確認するにはPCの画面のスミにある時計をみるか
PCでTVとかを見て確認するしかないのですよ
なので、目が覚めたら、まず起き上がらないと時間もわからないンです

おまけに、最近は明けるのが早くなって5時には窓のそとが明るいですからね
さっぱり時間がわからないンですよ
ちなみに、部屋の窓は東向きw

そんなに寝起き/寝相の悪い早瀬さん
そろそろ普通におきられないと、なにかと支障がありますよ~w

せなさん

せなさんは基本仰向けで眠りに入るのですね~。
私も昔は仰向けだったような気がするのですが、めっきり仰向けでは寝られなくなってしまいました(笑)。
あ、体調は大丈夫ですか?
あんまり無茶されないでくださいね~。

寝相は・・・。
私はきっとそんなに悪くはないと信じていますっ!
見たことないのでわからないですけどね(笑)。
左右にゴロゴロはするとは思いますが、上下入れ替わるとかはないですし・・・。
あ、ゴロゴロは悪いってことなのかしら(笑)。

そうなんですよねぇ・・・。
もう少し気持ちよく朝起きられるようにしたいのですが、なかなか・・・。
が、がんばりますっ!!(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hayaseyuka.blog87.fc2.com/tb.php/1205-b9345dcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

商売敵? «  | BLOG TOP |  » 本日のイベント。

プロフィール

Author:早瀬ゆか



誕生日:1月4日
出身地:愛知県
方言:三河弁
血液型:A型
職業:声のお仕事

最新記事

最新コメント

リンク

声の仕事をしています

所属:懸樋プロダクション     主な出演作品          ※CMナレーション・SPOT、VPナレーション等多数     <番組ナレーション> ・広島テレビ『ドリームTV』『スマイルTV』 ・BS朝日『プレミアムの時代』 ・J-SPORTS『チェルシーTV』 ・名古屋テレビ『DO缶』 ・日本テレビ『ぱぶりっ』  <その他映像出演作品・アニメ等> ・フジテレビ『東京マグニチュード8.0』 ・DVDアニメ『花右京メイド隊』早苗八島 ・ドラマCD『方言恋愛 第1巻~愛知県~』  <ゲーム> ・『機動戦士ガンダム戦記・Gジェネレーションスピリッツ』レーチェルミルスティーン

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

メールフォーム

何かメッセージ、または、お仕事の依頼がありましたらこちらへお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

gremz