2017-06

スポンサーサイト


商売敵?

最近、家の近くに新しく処方箋薬局ができました。
少し前までは、小さな飲み屋さんだったんですよ。
そこがなくなって、次は何が入るのかな~と思っていたのですが、薬局でしたかぁ。
小さなカフェなんてできないかな~なんてかすかな希望を持っていたのですが(笑)、残念でしたぁ~。



実は、今済んでいる家の近くには、喫茶店やカフェ系のものがぜんぜんないんですよ。
ドトールやスタバ系もないんです。
住宅街なのでお店自体が少ないのですが、おいしいコーヒーが飲みたい~!って思っても、近くにないので、コメダ珈琲店でもできないかなぁ・・・なんて希望を持っているんですけどね(笑)。
そりゃ、コーヒーは家でも飲めますけど、なんとなく家じゃないところで、ゆ~っくりコーヒー飲みながら本でも・・・な~んて時があるんですよねぇ~。
それでカフェできないかな~なんて思っていたってわけなのです。



でも、なんとその新しくできた薬局、隣は飲み屋さんで、さらにその隣は薬局なんです(笑)。
そのマンションの下には店舗が3つ入っているのですが、そのうち2つは処方箋薬局という・・・。
なぜそんなところに新しく作っちゃったんでしょうねぇ?
そんなにたくさん病院とかがあるわけでもないのに・・・。
商売敵もいいところですよねぇ~。
大丈夫なのかしら・・・とちょっぴり心配になってしまう、今日この頃です~(笑)。



ゆかでした。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

最近、病院/医院に薬局をおかなくなったので、処方せん薬局って増えてるンですよね
薬の細かな説明もあるので、便利っちゃ便利なんですが、同じ薬をもらうのに医院と薬局を往復しなきゃいけなかったりで、ちょっと大変かも
でも、病院の待合室/ロビーで延々と待たされるよりは、処方せん持って近くの薬局でってのが忙しいヒトにとっては良いかもですね

その飲み屋がいつの間にか、薬局になっていたらちょっと笑っちゃいますが、商売敵とかになるんですかねぇ
あれは点数制なので、そんなに気張らなくても…ってか、繋がりのある病院がきっとあるんぢゃないでしょうか…
以前住んでいたところにも、まわりに病院がなくても処方せん薬局があったりしましたから

それにしても、早瀬さんのコメダコーヒ愛はアツイですねw

せなさん

あ~、確かに病院に薬局なくなってきてますよねぇ。
私としては全部そこで済ませられる方が楽かな~とは思うんですけどね。
近くの薬局で・・・って方が楽な方もいらっしゃるんでしょうね。

なるほど!つながりの病院とかあるってことなんですね。
それは思いつきませんでした~。
まぁ家から近くなので私ももしかしたら使う機会ができるかもしれないですが、でもどっち使うか、迷っちゃいますね(笑)。

あ、コメダ愛ですか?すいません~。
たまたま「行きたいな~」って思ってる時だからですかね(笑)。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hayaseyuka.blog87.fc2.com/tb.php/1206-ac93fbc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

イヤホンジャックカバー «  | BLOG TOP |  » 眠りについて。

プロフィール

早瀬ゆか

Author:早瀬ゆか


誕生日:1月4日
出身地:愛知県
方言:三河弁
血液型:A型
職業:声のお仕事

最新記事

最新コメント

リンク

声の仕事をしています

所属:懸樋プロダクション     主な出演作品          ※CMナレーション・SPOT、VPナレーション等多数     <番組ナレーション> ・広島テレビ『ドリームTV』『スマイルTV』 ・BS朝日『プレミアムの時代』 ・J-SPORTS『チェルシーTV』 ・名古屋テレビ『DO缶』 ・日本テレビ『ぱぶりっ』  <その他映像出演作品・アニメ等> ・フジテレビ『東京マグニチュード8.0』 ・DVDアニメ『花右京メイド隊』早苗八島 ・ドラマCD『方言恋愛 第1巻~愛知県~』  <ゲーム> ・『機動戦士ガンダム戦記・Gジェネレーションスピリッツ』レーチェルミルスティーン

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

メールフォーム

何かメッセージ、または、お仕事の依頼がありましたらこちらへお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

gremz

