2017-08

戦い

この時期は忘年会とかが続きますよね。
みなさんはいかがですか?
私も今週は忘年会ウィークで、連日帰りが遅い状態です。


といっても、残念ながら私はお酒が飲めないので、ひたすら食べるばかり・・・。
これもなかなか危険なんですけどね(笑)。
お酒のおつまみはなぜかおいしいものが多くないですか?
私、自分は飲まないくせに、おつまみは好きだったりするんですよねぇ。
本当に食べ過ぎ注意です。


以前お酒の好きな方に、
「お酒が飲めないなんて、人生の半分は損をしている!!」
なんて熱く語られたことがあったのですが(笑)、まぁ気持ち悪くなっちゃうのでしょうがないです。
気持ちよく酔っぱらう・・・なんてこと、やってみたいな~とは思いますけどね。


でもお酒を飲まないとはいっても、飲み会の帰り道で眠たくなることがあります。
夜も遅いですからね。
急にすっごく眠たくなる時とかありません?
私は電車で移動するのですが、うっかり寝ちゃったものなら、いったいどこまで行ってしまうんだっていうかんじですよ。
うまいこと自分の降りる駅に着くよりも前で起きられればいいですけどね。
爆睡してしまっていたら・・・東京を脱出してしまいます(笑)。
戻ってくる電車がもう終わっていたりするので、寝過ごすわけにはいかないんです!
なので、必死に眠気と戦います。


でも・・・眠気との戦いって、本当にしんどいんですよねぇ(笑)。
なんとか携帯をいじっていようと思うのですが、画面見ていても眠たくなるし・・・。
かと言って、本なんて眠い時には絶対に読めないしですし・・・。
立っていても眠たい時はありますからね。
足がカクッてなっちゃいます(笑)。
そういう時は5分でも10分でもいいから寝るとスッキリするっていいますけど、でも電車では危険すぎて寝れないので、なんとかがまんするわけですけど・・・。
昨日も本当につらい戦いを繰り広げました(笑)。
なんとか駅で降りられましたし、無事家にも帰れたのでよかったですけど。


まだまだ忘年会は続くので、寝過ごさないように気をつけなくてはです(笑)。


みなさんもこの時期は、きっと忘年会とかの飲み会が多いとは思いますが、飲み過ぎ、食べ過ぎと、お帰り際は本当に気をつけてくださいね~。


ゆかでした。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

お酒のおつまみって、やっぱり美味しいものが多いとおもいますよ
雰囲気さえ…いや美味しかったら、お酒の飲めない女子でも十分に楽しめるのでは?

お酒は飲めたら飲めたで楽しいものですが、無理強いはいけませんよね
知り合いに、やっぱりお酒の飲めない女の子がいて、ワイン煮とかでも十分にアルコールがとんでいないと、気分が悪くなっちゃうみたいです
なので、お菓子とかも気をつけるって言ってましたが、早瀬さンはお菓子とかは大丈夫ですか?

最近は外で飲む事がぱったりと無くなりましたが、飲んで帰ってると気持ちよくなるンですよねw とくに電車はw
そうすると、やっぱり睡魔が襲ってきます
深夜はもうがんばって起きてますが、朝帰りなンかの時は、降りる駅を過ぎて、戻って…なンてことを繰り返したりw
一度、立っている時に眠ってしまい、前に立っている男性につかまってしまいました
もう平謝りでしたが、これが相手が女のヒトだったら、大変なコトになってましたヨ(^▽^;)

忘年会など楽しい事の多い年末ですが、事件や事故も多くなります
くれぐれもお気をつけてお楽しみくださいませ

ワシもお酒は軽くですね~
あとはコーラか烏龍茶で食いまくりです(笑)
お酒より、そういう場が好きなんですよ~
あ、あとワシに任せておけば、つまみに間違いはないという高評価をいただいてます(笑)

電車はケータイのバイブで目覚ましにしてます。
起きられないんですよねぇ電車の中って(汗)

せなさん

そうですねぇ。おつまみがおいしいお店だと、飲めなくてもまた行きたくなりますね。

私もラム酒とかの強いケーキとかは、やっぱり苦手ですね。
あやしい時は確認しちゃいます(笑)。

お酒飲むとやぱっり電車で眠くなったりするんですね。
爆睡している方とかもいるので(笑)。
舟をこぎまくってあちこちぶつかっている方とかもいますからね。

本当に年末は事故や事件多くなりますよね。
せなさんもお気を付けくださいね。

フサイっちさん

あ~、なるほど~!!
でも確かにフサイっちさんにお店やおつまみをお任せしたら間違いないっていうのは分かりますよ~!
ブログにいつもおいしそうな食べ物いっぱいでてますからね。
実は私いつも楽しみにしているんです(笑)。

携帯のバイブの目覚ましですか。
確かに。目覚まししておかないと電車の中は危険ですよね~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hayaseyuka.blog87.fc2.com/tb.php/122-84843e58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

1人カフェ «  | BLOG TOP |  » まんとくん

プロフィール

Author:早瀬ゆか



誕生日:1月4日
出身地:愛知県
方言:三河弁
血液型:A型
職業:声のお仕事

最新記事

最新コメント

リンク

声の仕事をしています

所属:懸樋プロダクション     主な出演作品          ※CMナレーション・SPOT、VPナレーション等多数     <番組ナレーション> ・広島テレビ『ドリームTV』『スマイルTV』 ・BS朝日『プレミアムの時代』 ・J-SPORTS『チェルシーTV』 ・名古屋テレビ『DO缶』 ・日本テレビ『ぱぶりっ』  <その他映像出演作品・アニメ等> ・フジテレビ『東京マグニチュード8.0』 ・DVDアニメ『花右京メイド隊』早苗八島 ・ドラマCD『方言恋愛 第1巻~愛知県~』  <ゲーム> ・『機動戦士ガンダム戦記・Gジェネレーションスピリッツ』レーチェルミルスティーン

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

メールフォーム

何かメッセージ、または、お仕事の依頼がありましたらこちらへお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

gremz