2017-10

カーナビ

昨日TVで、「カーナビ無しで目的地までたどり着けるか」というのをダウンタウンさんたちがやっているのをちらりと見て。


地図も見れず、カーナビも無しということは、自分の感覚と、看板を頼りに進まなくてはいけないということで・・・。
あ、3人まで歩いている人に聞いてもいいっていうルールではありましたけど・・・。
絶対私、たどり着けないなぁ~と(笑)。



年代がばれてしまいますが、私が免許を取ったときはまだカーナビがなかったので、分厚い地図を車に常備していました。
免許取りたての頃、一人でお出かけできるのがうれしくて車を運転しているときに、思いっきり迷ったりしましたが(笑)、車を止めては地図を広げて、なんと帰ってきたりもしたんですよねぇ。
知ってる道に出たときの感動といったらなかったですよ~。
それに、どこかにお出かけするときも、ナビの人はその地図とにらめっこ・・・なんてかんじでしたし。
今はカーナビのおかげで、そんなこともないですよね~。



あ、でも実は私、看板って苦手で・・・。
〇〇方向ってかんじじゃないですか。
目的地が看板に出ていればいいのですが、そうじゃないと目的地は何方向なのだろう?と考えちゃうんですよねぇ。
私、いまだに高速道路とか乗るときに「東京方面」「京都方面」なんてざっくり書かれると、私の行きたい目的地は、ここから東京方面なのか、京都方面なのか・・・どっち!?って思っちゃいます(笑)。
首都高とかなんてもっと複雑で、なんでこことここが同じ方向なの!?って思うことありますし。
そういう感覚がどうやらあまりないみたいですぅ。
あからさまに地図の読めない女の脳なかんじですよね(笑)。



今じゃついてて当たり前のカーナビですけど、やっぱりすごいシステムなんだなぁ・・・と改めて(笑)。




ゆかでした。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

すでにナビってスマホに付いてる時代ですよね〜。
これからはナビの無い生活をした事ない人が沢山出てきます。地図も読めない、もしかしたら看板すら読めないかも知れません。
便利な世の中の、ある意味贅沢な心配ごとかも知れませんけどねσ(^_^;)

ながさん

そうですよね!もうスマホについちゃってる状態ですもんね。
私はあまり使えてないのですが(笑)、とっても便利みたいですし・・・。

あ~、確かに地図読めない・・・というか、読んだことないって人出てくるかも・・・って思うと、ちょっぴりびっくりしちゃいますよね。
便利なのがいいのやら悪いのやら・・・(笑)。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hayaseyuka.blog87.fc2.com/tb.php/1225-0f6a99c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

舞台化 «  | BLOG TOP |  » 反省。

プロフィール

Author:早瀬ゆか



誕生日:1月4日
出身地:愛知県
方言:三河弁
血液型:A型
職業:声のお仕事

最新記事

最新コメント

リンク

声の仕事をしています

所属:懸樋プロダクション     主な出演作品          ※CMナレーション・SPOT、VPナレーション等多数     <番組ナレーション> ・広島テレビ『ドリームTV』『スマイルTV』 ・BS朝日『プレミアムの時代』 ・J-SPORTS『チェルシーTV』 ・名古屋テレビ『DO缶』 ・日本テレビ『ぱぶりっ』  <その他映像出演作品・アニメ等> ・フジテレビ『東京マグニチュード8.0』 ・DVDアニメ『花右京メイド隊』早苗八島 ・ドラマCD『方言恋愛 第1巻~愛知県~』  <ゲーム> ・『機動戦士ガンダム戦記・Gジェネレーションスピリッツ』レーチェルミルスティーン

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

メールフォーム

何かメッセージ、または、お仕事の依頼がありましたらこちらへお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

gremz