2017-08

麦。

今日も東京は蒸し蒸しと暑い1日で・・・。
皆様、体調は大丈夫ですか?
ちゃんと水分補給、されてますか?



さて、そんな暑~いこの季節。
やっぱり飲みたくなる飲み物といえば・・・。
「麦茶」ですよね!!



「ビールだろっ!」って方も多いと思いますけど(笑)、とりあえず「麦茶」ということで!
麦茶って、お風呂あがりに飲むとすごくおいしいですよね~。
夏ってかんじがする飲み物だな~と思います。



私は、今年は水出しで麦茶を作ってます。
煮出して作った方がいいのかな~と思ってはいるのですが、なんとなくちょっとめんどくさくて、水出しにしちゃってます。
これとってもお手軽なんですよね~。
あ、もちろん水道水そのままじゃないですよ!
ちゃんと浄水です(笑)。
水の中にパックを入れて、2時間くらい冷やしておけばOK。
やかんとかで煮出す場合、冷ます時間とかもありますから、それと比べると楽だな~と。
でも煮出してない分、ちょっと悪くなるのが早いかも・・・と心配なので、早く飲みきるようにはしてますけどね。



ただ・・・。
私、今日麦茶のパックを取り出してくるの忘れちゃったんですよねぇ・・・(泣)。
朝作って、出かける時に出せばちょうどいい時間だったというのに、うっかりです。
まだまだ家には帰れないので、麦茶がすっごい濃い色になってたらどうしましょう(笑)。
ドキドキしながら冷蔵庫を開けようと思います。



ゆかでした。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

あらん、氷を入れればいいだけの事。(笑)

私は夏場はあえて濃く作るの。
氷で薄まっちゃの見越して。
あっ、私の場合は、麦茶じゃなくてウーロン茶だけどね。

ウーロン茶はダイエットに欠かせませんのよん♪

sanaeさん

sanaeさん、コメントありがとうございます~。

はい、そうすればよかったんですね(笑)。
いや~、いつも出すよりも濃い色になってたので心配したのですが、お茶のように出しすぎて渋くなるってことがなかったので、少し薄めたら大丈夫でしたぁ。
ちょっとsanaeさんのように、濃い目に出すようにしようかな~なんて思ったり・・・。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hayaseyuka.blog87.fc2.com/tb.php/1228-03b128d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

8月です。 «  | BLOG TOP |  » 変換。

プロフィール

Author:早瀬ゆか



誕生日:1月4日
出身地:愛知県
方言:三河弁
血液型:A型
職業:声のお仕事

最新記事

最新コメント

リンク

声の仕事をしています

所属:懸樋プロダクション     主な出演作品          ※CMナレーション・SPOT、VPナレーション等多数     <番組ナレーション> ・広島テレビ『ドリームTV』『スマイルTV』 ・BS朝日『プレミアムの時代』 ・J-SPORTS『チェルシーTV』 ・名古屋テレビ『DO缶』 ・日本テレビ『ぱぶりっ』  <その他映像出演作品・アニメ等> ・フジテレビ『東京マグニチュード8.0』 ・DVDアニメ『花右京メイド隊』早苗八島 ・ドラマCD『方言恋愛 第1巻~愛知県~』  <ゲーム> ・『機動戦士ガンダム戦記・Gジェネレーションスピリッツ』レーチェルミルスティーン

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

メールフォーム

何かメッセージ、または、お仕事の依頼がありましたらこちらへお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

gremz