2017-06

ハンドタイプ

昨日、面白い記事を見つけました!!



「手と指の長さで読み解く性格診断」ですって!
(もとの記事は「こちら」です)
手相とかは聞いたことありますけど、手と指の長さだけで診断するなんて、私初めて聞きました~!



鑑定方法はとても簡単です。
まずは手のひらの形が、長方形型か正方形型か。
そして、手のひらの長さと比べて、指が長いか短いか。
これだけです。
するとこういう↓分類(ハンドタイプ)になるんですって。


・長方形の手のひらで指が短い……「火」
・正方形の手のひらで指が短い人は……「地」
・正方形の手のひらで指が長い人は……「風」
・長方形の手のひらで指が長い人は……「水」



それぞれに性格があるわけですよ。
「火」・・・直観力に優れた熱血漢
「地」・・・安定感のある現実派
「風」・・・好奇心旺盛な自由人
「水」・・・感受性豊かなロマンチスト



ですって。
なんだか血液型みたいですね~。
ちょうど4つですし(笑)。
ちなみに、私は手のひらは正方形、指は手のひらより短かったので、「地」のタイプでしたぁ。
「水」と相性がよく、「火」には何かと守ってもらえるらしいですよ。
へぇ~、なるほど・・・。
詳しくはもとの記事を参照にしてくださいね。(こちら



占いとかって本当にいろいろありますよね。
人相、手相、姓名判断、血液型、星座、干支、誕生月占い、どうぶつ占い・・・などなど。
それぞれ、違うこといってたり、あたっていたり、はずれていたり・・・。
信じる人、信じない人もそれぞれですよね。
そりゃいろいろありますけど、会話の種にもなりますし、そういうものだと思ってそれはそれで楽しめたらいいかな~と(笑)。



みなさまの手は、どのタイプでしたか?



ゆかでした。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hayaseyuka.blog87.fc2.com/tb.php/1232-60ae19c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

収集。 «  | BLOG TOP |  » 睡眠。

プロフィール

早瀬ゆか

Author:早瀬ゆか


誕生日:1月4日
出身地:愛知県
方言:三河弁
血液型:A型
職業:声のお仕事

最新記事

最新コメント

リンク

声の仕事をしています

所属:懸樋プロダクション     主な出演作品          ※CMナレーション・SPOT、VPナレーション等多数     <番組ナレーション> ・広島テレビ『ドリームTV』『スマイルTV』 ・BS朝日『プレミアムの時代』 ・J-SPORTS『チェルシーTV』 ・名古屋テレビ『DO缶』 ・日本テレビ『ぱぶりっ』  <その他映像出演作品・アニメ等> ・フジテレビ『東京マグニチュード8.0』 ・DVDアニメ『花右京メイド隊』早苗八島 ・ドラマCD『方言恋愛 第1巻~愛知県~』  <ゲーム> ・『機動戦士ガンダム戦記・Gジェネレーションスピリッツ』レーチェルミルスティーン

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

メールフォーム

何かメッセージ、または、お仕事の依頼がありましたらこちらへお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

gremz