2017-05

サーキュレーター

この夏から、ウチにも「サーキュレーター」なるものを導入しましたぁ~。



扇風機と何が違うの?ってかんじだったんですけどね(笑)。
聞いてみると、扇風機は風を体に当てる目的で作られているので、風をふんわりやわらかく送るようになってるらしいんですよね。
サーキュレーターの場合は、空気の循環を目的に作られているものなので、ちょっぴり強め(固め)の風が送られるのだとか。
なるほど。
正直、どっちでもいいかな~とは思ったのですが、扇風機ではなく、サーキュレーターにしてみました。
初サーキュレーターですよ。
なんだか扇風機じゃなくてサーキュレーターって言うのが、とっても新鮮です(笑)。




早速エアコンとのダブル使いをしてみました。
これは・・・かなり快適です!!
エアコンの設定温度をあまり下げなくても、部屋が涼しい!!
これはやさしい涼しさですよ~。
風が動いている感じが心地いいんですよね。
そんなにうるさくないですし。
節電のために扇風機で空気を循環させて・・・なんて前から言ってましたけど、そんなに変わらないかな~と思っていたのですよ。
早く取り入れなくてすいません(笑)。



手放せないアイテムになりそうです~!



ゆかでした。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

うちにもサーキュレータあるんですけどね、お安いヤツなので、結構風切り音がするんですよ
はっきりいって、ウルサイw
部屋の大きさにもよるんでしょうけどねぇ…
立秋もすぎて、きもち暑さもゆるくなってきたような…でもくれぐれも無理の無いようにしましょうね

うちにもサーキュレーターなるものはありせん。
冷房も電源抜いたまま、扇風機一本勝負です\(^o^)/
最近は夜も涼しいので、今年も扇風機で夏を乗り切れそうです( ̄ー ̄)

まあ、昼間は会社で冷房の中だったりしますけどねσ(^_^;)

せなさん

ありゃ、結構風の音が大きいんですか!
そういうサーキュレーターもあるんですね。
にゃもちゃんたちは暑さは弱いんですか?
本当にまだまだ暑い日続きますから、くれぐれも無理なさらないでくださいね。

ながさん

さすがっ!!
冷房なしで扇風機1本とは、さすがながさんとしか言いようがありません(笑)。
も~一回冷房つけちゃうと、もうナシにはできないので、本当にすごいな~って思います。
尊敬しますっ!!(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hayaseyuka.blog87.fc2.com/tb.php/1235-ea6a69f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

涙腺 «  | BLOG TOP |  » ぷにぷに

プロフィール

早瀬ゆか

Author:早瀬ゆか


誕生日:1月4日
出身地:愛知県
方言:三河弁
血液型:A型
職業:声のお仕事

最新記事

最新コメント

リンク

声の仕事をしています

所属:懸樋プロダクション     主な出演作品          ※CMナレーション・SPOT、VPナレーション等多数     <番組ナレーション> ・広島テレビ『ドリームTV』『スマイルTV』 ・BS朝日『プレミアムの時代』 ・J-SPORTS『チェルシーTV』 ・名古屋テレビ『DO缶』 ・日本テレビ『ぱぶりっ』  <その他映像出演作品・アニメ等> ・フジテレビ『東京マグニチュード8.0』 ・DVDアニメ『花右京メイド隊』早苗八島 ・ドラマCD『方言恋愛 第1巻~愛知県~』  <ゲーム> ・『機動戦士ガンダム戦記・Gジェネレーションスピリッツ』レーチェルミルスティーン

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

メールフォーム

何かメッセージ、または、お仕事の依頼がありましたらこちらへお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

gremz