2017-10

お盆休み

さてさて、すっかり世間はお盆休みですね。
いつもの電車に乗っていても、ぜんぜん乗っている人が違います。
家族連れだったり、遊びにいくモードの人たちと、これからお仕事に出勤だって人ってこんなに違うんだってくらい、かもしだすオーラも違いますよね(笑)。



私も今年はお盆中に少し実家に帰れそうなのです!
やった~。
小町(実家の犬)と遊ぶぞ~!!
ええ、私の癒しですっ。
とはいえ、愛知は暑いですからね。
室内で楽しく遊ぼうかと(笑)。



あ、そうそう、今年のお盆休みは土日をはさんでいるからですかね。
うまいこと分散されたのか、新幹線の指定席が取れてびっくりしました!
いつもギリギリにしか予定が決まらないので、その頃には指定席埋まってて、自由席で帰るパターンが多いのですが、今回は席が取れたんですよね。
いつもそうだといいのになぁ~なんて思いました。




そして、このお盆休み中に、「ナゴヤドーム」に行くのです~!
私、何度か野球観戦してますが、実はホームは初めてなんです(笑)。
ちょっとテンションあがりますよね。
一緒に行くメンバーは、いつもの女子4人組。
中日ファン2人、巨人ファン2人の組み合わせ(笑)。
東京在住ですが、全員愛知県出身。
今回初めて、みんな帰省して、愛知で会うわけです。
東京でしか会ってない友達と、地元で会うというのは、なんだかとっても不思議な気分です。
このメンバーで野球観戦は3回目なんです。
もちろん2回は東京ドームですけど、昨年行った時は中日の勝利。
今年の4月に見に行ったときは、引き分け。
さて、今回はどうなることやら・・・。
・・・というわけで、ホーム戦なのに、アウェー席に座りますが(笑)、しっかり応援しようと思います!



皆様は、お盆休み満喫されてますか?



ゆかでした。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

無事にご実家に帰省されているでしょうか?
それともこれからかしらン
なにやら、お天気が荒天なので、外にはでられないかもですが…まぁ、車があればそこそこでかけられるでしょうし、名古屋もドームですから、観戦には問題ないですよね
わんこをひがなもふもふすりすりして、ドームで大声を出してもらって、ちゃんとリフレッシュしてきてくださいませ
おいら? おいらにお盆休みなんてありませんよ
年中お休みみたいなものですからw<ただの遊び人

せなさん

すっかりコメント返し遅くなってしまってすいません。

そうですよね、せなさんのようなお仕事をされていると、お盆休みという決められた休日はないですよね。
でも多少はゆっくりできる日はありましたか?
まだまだ暑いですが、にゃもちゃんたちとお元気にされていてくださいね~!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hayaseyuka.blog87.fc2.com/tb.php/1237-41669c6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夏の思い出1 «  | BLOG TOP |  » 涙腺

プロフィール

Author:早瀬ゆか



誕生日:1月4日
出身地:愛知県
方言:三河弁
血液型:A型
職業:声のお仕事

最新記事

最新コメント

リンク

声の仕事をしています

所属:懸樋プロダクション     主な出演作品          ※CMナレーション・SPOT、VPナレーション等多数     <番組ナレーション> ・広島テレビ『ドリームTV』『スマイルTV』 ・BS朝日『プレミアムの時代』 ・J-SPORTS『チェルシーTV』 ・名古屋テレビ『DO缶』 ・日本テレビ『ぱぶりっ』  <その他映像出演作品・アニメ等> ・フジテレビ『東京マグニチュード8.0』 ・DVDアニメ『花右京メイド隊』早苗八島 ・ドラマCD『方言恋愛 第1巻~愛知県~』  <ゲーム> ・『機動戦士ガンダム戦記・Gジェネレーションスピリッツ』レーチェルミルスティーン

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

メールフォーム

何かメッセージ、または、お仕事の依頼がありましたらこちらへお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

gremz