2017-10

100年

今日、2012年9月3日は、「ドラえもん、生誕前100年」なんですってね。
あちこちのニュースでやっていて、そうだったんだぁ~と知ったんですけど。
ドラえもんの誕生日は2112年9月3日。
あとちょうど100年後にドラえもんがうまれるってことなんですね。
なんだか不思議なかんじですね~。
私の感覚では、もっと未来から来てるかんじだったんですよね。
それがあと100年と、数えられるようになってしまったのかぁってかんじなんです。
この100年が、近いと思うか遠いと思うかは人それぞれだと思うのですが、私は近いと感じてしまいました。
近いといったって、それでも100年あるんですけどね(笑)。



でも5年10年でもぐっといろんなものが変わってしまうじゃないですか。
電化製品なんて特にですけど、街並みもどんどん変わっていきます。
今では当たり前のスマホだって、出てきたのは最近ですし。
って考えると100年後っていったら・・・。
本当にドラえもんが使ってる便利な道具を、使っていて当たり前になっているかもしれないですね(笑)。




個人的には、「どこでもドア」の実用化をお願いしたいですね(笑)。



ゆかでした。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ドラえもん誕生まで、あと100年なんですよね〜。
そういえば、自分らが子供の頃に描く21世紀とは、漫画に出て来るような未来でした。
車が飛んで家政婦ロボットなんて当たり前!

しかし、いざ来て見ると、そんな未来は遥か先か、たぶん訪れないおとぎ話の世界です。
さらに空想の世界ですら描かれる未来は暗い。いつから楽しい未来がなくなったのかな〜?
確かに現代は、絶えずどこかしらで戦争がない。ものや経済も常に現実的です。

でも、あったらイイなっていう未来が来て欲しいと願うばかりです。

そういえば、どこでもドアが完成したら、しずかちゃんのような目にあってしまいますよ(笑)

ながさん

そうなんですよ~、あと100年って考えるとすごいですよね。
でも確かに21世紀ってもっと未来のようなかんじでしたけど、意外とすんなり来ちゃいましたね(笑)。
そして空想の世界ですら暗いっていうのは、なんだか納得です~。
もっと楽しい未来いっぱい描きたいいんですけどねぇ。
どうしちゃったのでしょうか。

う~む!!
しずかちゃんのような目にあうのは大変困りモノですが(笑)。
でもどこでもドアはめちゃめちゃ便利ですよね~!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hayaseyuka.blog87.fc2.com/tb.php/1244-f798f35f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スピーチ。 «  | BLOG TOP |  » 悩みどころ。

プロフィール

Author:早瀬ゆか



誕生日:1月4日
出身地:愛知県
方言:三河弁
血液型:A型
職業:声のお仕事

最新記事

最新コメント

リンク

声の仕事をしています

所属:懸樋プロダクション     主な出演作品          ※CMナレーション・SPOT、VPナレーション等多数     <番組ナレーション> ・広島テレビ『ドリームTV』『スマイルTV』 ・BS朝日『プレミアムの時代』 ・J-SPORTS『チェルシーTV』 ・名古屋テレビ『DO缶』 ・日本テレビ『ぱぶりっ』  <その他映像出演作品・アニメ等> ・フジテレビ『東京マグニチュード8.0』 ・DVDアニメ『花右京メイド隊』早苗八島 ・ドラマCD『方言恋愛 第1巻~愛知県~』  <ゲーム> ・『機動戦士ガンダム戦記・Gジェネレーションスピリッツ』レーチェルミルスティーン

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

メールフォーム

何かメッセージ、または、お仕事の依頼がありましたらこちらへお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

gremz