2017-04

スピーチ。

昨日のことですが。
 
 
三軒茶屋でやっていました、東山紀之さん主演の舞台「英国王のスピーチ」を観劇してきました~。
 
 
東京公演は今日までだったんですけどね。
来週からは大阪公演みたいです。
英国王のスピーチは映画でやってたじゃないですか。
そちらも見たいな~と思っていたのに見れずにいましたので、ものすごく楽しみに行きました。
 
 
 
 
でも私、何を思ったのか。
舞台版は「ミュージカル」だと思い込んでいたんです。
どこにもそんなこと書いてないのに、どこかで脳内変換されていたようでして(笑)。
主演が東山紀之さんなので、イメージでそうだと思っていたんでしょうかね。
幕があけて、こちらは今か今かと待ち受けているのに、一向に歌が始まらないわけですよ。
ミュージカルならここで音楽が流れて、歌い踊りはじめるだろうっていうシーンでも、スルー。
あれよあれよという間に一部が終わってしまい、休憩時間に。
 
 
・・・あれ?これ、ミュージカルじゃないの?
この衝撃、伝わりますかね?(笑)
 
 
 
いや~本当にびっくりしましたよ~!
でもよく考えたら、英国王のスピーチの内容でミュージカルにするのは、ちょっと無理がありますかねぇ。
いやはや、思い込みとは恐ろしいものです(笑)。
 
 
 
あ、もちろんそんなことは関係なしに、内容は存分に楽しめました!
とってもいいお話ですし、ところどころ笑ってしまうところもあり・・・。
吃音持ちでうまくしゃべれない東山さん演じる英国王が、最後に国民に語りかけるところなんて、もー感動でした。
映画バージョンも気になっちゃいますね。
 
 
 
それにしても。
安田成美さんが、すごくきれいでびっくり!
ドレス姿も素敵でしたし、身のこなしも美しい!
テレビで見る以上でしたよ~。
女優さんってすごいですね。
 
 
 
やっぱり生で見る舞台っていいですね!
その場の空気感が楽しめるんですから。
あ~、また何か見に行きたいなぁ~。
 
 
 
ゆかでした。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hayaseyuka.blog87.fc2.com/tb.php/1246-0c1db3c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

忘れずに。 «  | BLOG TOP |  » 100年

プロフィール

早瀬ゆか

Author:早瀬ゆか


誕生日:1月4日
出身地:愛知県
方言:三河弁
血液型:A型
職業:声のお仕事

最新記事

最新コメント

リンク

声の仕事をしています

所属:懸樋プロダクション     主な出演作品          ※CMナレーション・SPOT、VPナレーション等多数     <番組ナレーション> ・広島テレビ『ドリームTV』『スマイルTV』 ・BS朝日『プレミアムの時代』 ・J-SPORTS『チェルシーTV』 ・名古屋テレビ『DO缶』 ・日本テレビ『ぱぶりっ』  <その他映像出演作品・アニメ等> ・フジテレビ『東京マグニチュード8.0』 ・DVDアニメ『花右京メイド隊』早苗八島 ・ドラマCD『方言恋愛 第1巻~愛知県~』  <ゲーム> ・『機動戦士ガンダム戦記・Gジェネレーションスピリッツ』レーチェルミルスティーン

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

メールフォーム

何かメッセージ、または、お仕事の依頼がありましたらこちらへお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

gremz