2017-10

謎解き

今、ちょっぴりはまっています~。

20081222173436.jpg


DSのゲームの、レイトン教授です~!


少し前にやっと「レイトン教授と不思議な街」をクリアし、今は「レイトン教授と悪魔の箱」をやっています~。


結構おもしろいって評判のゲームだったので、ずっと気になっていたんですよね。
そしてたまたま人に借りる機会があったのでチャレンジしてみたのですが、本当におもしろいです~。
あちこちに謎があって、それを解いていくってかんじのゲームなんですが、本当になぞなぞのようなものもあれば、本格的に計算しないといけない謎だったり、バリエーションもたっぷりです。
ただ、私はあまりこういう謎解き系はあまり得意ではないので、きっと人よりもたくさん時間がかかっていることと思います(笑)。
謎の種類によっても、すぐ解けるものと、全然解けないものとあるんですよね。
私がうーんうーんうなって、それでもわからないものを、友達に見せるとあっという間に解かれてしまったり・・・。
くやしいですよね(笑)。
それでもめげずに、少しずつ進めています。


レイトン教授がまたかっこいいんですよ。
「謎は解けるから謎なのさ。」
とか言っちゃうんです~。
「女性をあまり待たせるものではないよ。英国紳士としてはね。」
うん、紳士ですね。素敵!!
私、こういう男性好きなんです(笑)。


レイトン教授の声は大泉洋さんですよね。
私は大泉さんは「水曜どうでしょう」とかのイメージがとても強く、最初はちょっぴり不思議なかんじがしていたのですが、でも慣れてくるとかっこいいです(笑)。


ただ、私はわからないとものすごくカンで答えたりするので、よく間違えます(笑)。
そうするとレイトン教授が
「これは英国紳士の名折れだ」
とか、がっかりするセリフをたくさん言うんですよね。
間違えることよりも、レイトン教授にそう言われることがせつないんですよぅ(泣)。
さっと謎を説いて「当然さ。」って言ってもらえるように、がんばらなくてはなりません!(笑)


なんだか、レイトン教授のゲームを始めてから、頭をものすごく使っている気がします。
普段使っていない脳細胞を使っているのかもしれないですね(笑)。


ゆかでした。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hayaseyuka.blog87.fc2.com/tb.php/125-8c7bc8e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

久し振りに «  | BLOG TOP |  » 刺激

プロフィール

Author:早瀬ゆか



誕生日:1月4日
出身地:愛知県
方言:三河弁
血液型:A型
職業:声のお仕事

最新記事

最新コメント

リンク

声の仕事をしています

所属:懸樋プロダクション     主な出演作品          ※CMナレーション・SPOT、VPナレーション等多数     <番組ナレーション> ・広島テレビ『ドリームTV』『スマイルTV』 ・BS朝日『プレミアムの時代』 ・J-SPORTS『チェルシーTV』 ・名古屋テレビ『DO缶』 ・日本テレビ『ぱぶりっ』  <その他映像出演作品・アニメ等> ・フジテレビ『東京マグニチュード8.0』 ・DVDアニメ『花右京メイド隊』早苗八島 ・ドラマCD『方言恋愛 第1巻~愛知県~』  <ゲーム> ・『機動戦士ガンダム戦記・Gジェネレーションスピリッツ』レーチェルミルスティーン

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

メールフォーム

何かメッセージ、または、お仕事の依頼がありましたらこちらへお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

gremz