2017-10

秋の香り

あ!!


今年も、私のよく通る道にある金木犀が、きれいに花をつけていました~!
今朝、ふわ~っと香りがしたので、はっ!と思って見たら、ちゃんと咲いていたんです~。
私が今住んでいるマンションから、駅までの間に、大きな金木犀が咲いている「金木犀ポイント」(笑)は2箇所あるのです。
両方とも、ちゃんと咲いていました~。
秋ですねぇ~。



金木犀の香りは好き嫌いあると思いますけど、私はとっても好きな香りです。
毎年、この時期になるととても楽しみなんですよ~。
今年は少し遅いな~と気になっていたので、うれしいです。



ウチから少し足を伸ばすと、金木犀ポイントはもう1つ2つあるんですよね。
そしてどこにあるかわからないけど香りだけするポイントも何箇所か・・・。



さてさて。
今年もこの香りを楽しもうと思います~。
皆様の近所の金木犀は、どんなかんじですか?



ゆかでした。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こちらは金木犀がほのかに香るというか、ハッキリと香っております(笑)

毎年のことながら、駅までの道がステキなことになってます
歩いていると、甘く、それでいて懐かしい香りで、キモチもゆったり…となっていたのは、去年まで
この秋、北口アーケード街にたこ焼き/お好み焼き/ヤキソバのお店が出店
近づくにつれ、香ばしいソースの香りが襲ってきますw
まさに露店/夜店の香り
これまた秋の香りともいえるかもしれません
(運動会などのイベント事があると、田舎では露店が集まります)
昔はこの時期に、秋刀魚や鯖などを焼く匂いも多かった気がしますが
最近は香ってきませんねぇ
秋の香り…それは食欲増進の香りなのかもしれません

ながさん

わぁ!
「ほのか」じゃなくて「ハッキリ」香っているんですね(笑)。
秋ですよね~。

せなさん

駅までの道がステキなことになってるのって、いいですよね~!!
って思ったら、香りが変わってるっ(笑)。
金木犀の香りは私も大好きなので、それがかき消されてしまうのは悲しいですが、でも焼きそばとかの香ばしい香りっていうのも、捨てがたいですねぇ(笑)。
確かに夏とかの食べ物の香りってそんなに食欲増進!ってかんじじゃないですが、この時期の食べ物の香りは危険ですよねぇ~。
秋の香りは食欲増進の香り・・・。
しっかりメモっておきます(笑)。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hayaseyuka.blog87.fc2.com/tb.php/1258-111fb0e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

GPシリーズ初戦! «  | BLOG TOP |  » 破損。

プロフィール

Author:早瀬ゆか



誕生日:1月4日
出身地:愛知県
方言:三河弁
血液型:A型
職業:声のお仕事

最新記事

最新コメント

リンク

声の仕事をしています

所属:懸樋プロダクション     主な出演作品          ※CMナレーション・SPOT、VPナレーション等多数     <番組ナレーション> ・広島テレビ『ドリームTV』『スマイルTV』 ・BS朝日『プレミアムの時代』 ・J-SPORTS『チェルシーTV』 ・名古屋テレビ『DO缶』 ・日本テレビ『ぱぶりっ』  <その他映像出演作品・アニメ等> ・フジテレビ『東京マグニチュード8.0』 ・DVDアニメ『花右京メイド隊』早苗八島 ・ドラマCD『方言恋愛 第1巻~愛知県~』  <ゲーム> ・『機動戦士ガンダム戦記・Gジェネレーションスピリッツ』レーチェルミルスティーン

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

メールフォーム

何かメッセージ、または、お仕事の依頼がありましたらこちらへお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

gremz