2017-07

イメージ

割と衝撃的なニュース記事を見つけてしまいました・・・。
こちらです↓。

実はネズミは「チーズが苦手」らしい


が~ん!!
私てっきり穴あきチーズはネズミの大好物だって思っていたのに、まさか苦手だったとはっ!
皆様ご存知でした?


記事の抜粋です↓。

『これはペット店や駆除業者のあいだでは ”常識” の事実なのだそうです。いつの間にか定着したこの「チーズ=ネズミの好物」神話について、最近もイギリスのマンチェスター・メトロポリタン大学のチームが実験で検証しました。

その結果はやっぱり同じ。ときにはダンボールまで食べてしまうほどの雑食で知られるネズミですが、あきらかに彼らが好きなのは、穀物や果物、そしてチョコなどの甘いお菓子だったそうです。ある種のネズミたちは虫なども好物ですが、肝心のチーズは、よほどの空腹状態でないかぎり、むしろ積極的に避けるという結果に。』
(抜粋終わり)



なんと!!
よほどの空腹状態でないかぎり、積極的に避けるって・・・。
これは苦手どころか、「嫌い」の部類ですよね(笑)。
いや~、知りませんでしたぁ。
確かに、実際に食べているところなんて見たことないのですけどね。
でも信じて疑わなかったですねぇ。
イメージの思い込みってすごいですね。
私がそのイメージを持ったのは、きっとトムとジェリーだと思うのですが、いや、でも昔読んだ絵本とかにも、ネズミがチーズを持っている絵とかってあった記憶が・・・。



いったいいつからそういうイメージになっちゃったんでしょうね(笑)。
他にもこういうイメージで勘違いされていることってあるだろうな~なんて思っちゃいました。



ゆかでした。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hayaseyuka.blog87.fc2.com/tb.php/1284-68ee6c88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

更新×更新 «  | BLOG TOP |  » こだわり

プロフィール

Author:早瀬ゆか



誕生日:1月4日
出身地:愛知県
方言:三河弁
血液型:A型
職業:声のお仕事

最新記事

最新コメント

リンク

声の仕事をしています

所属:懸樋プロダクション     主な出演作品          ※CMナレーション・SPOT、VPナレーション等多数     <番組ナレーション> ・広島テレビ『ドリームTV』『スマイルTV』 ・BS朝日『プレミアムの時代』 ・J-SPORTS『チェルシーTV』 ・名古屋テレビ『DO缶』 ・日本テレビ『ぱぶりっ』  <その他映像出演作品・アニメ等> ・フジテレビ『東京マグニチュード8.0』 ・DVDアニメ『花右京メイド隊』早苗八島 ・ドラマCD『方言恋愛 第1巻~愛知県~』  <ゲーム> ・『機動戦士ガンダム戦記・Gジェネレーションスピリッツ』レーチェルミルスティーン

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

メールフォーム

何かメッセージ、または、お仕事の依頼がありましたらこちらへお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

gremz