2017-06

2月です

あっという間に2月ですね~。
東京はなんだか少しあったかい陽気になっていてこのまま春になるかしらって勘違いしてしまいそうですが、これからまた寒くなったりするんですよね?
うー、油断は禁物ですね。


さてさて、昨日(一昨日になっちゃいましたが)は節分でしたね。
皆様、豆撒きや恵方巻きは食べましたか?
豆が粉々になるほど力いっぱい豆撒きしたよ!なんて友人もいて笑ってしまいましたが、私も一応一年元気でいられるように「鬼は外~、福は内~」とやっておきました。
といっても後が大変なので、派手には撒かないですけどね(笑)。
もちろん年の数だけ豆も食べましたよ。
でもこの豆が意外と好きで、なんだかポリポリ食べちゃうんですよね~。
止まらない~!
もはや年の数関係ないです。

恵方巻きは、実は私の中にあまり根付いていない習慣なんですよね~。
皆様に「食べましたか?」って聞いておいて、すいませんっ(笑)。
毎年あちこちで「恵方巻き!!」ってアピールしてますけど、イマイチやらなきゃ!って気にならなくて・・・。
方角チェックもしてないのです。
なんででしょうね?
でも食べたかったので、普通に切って食べました!
もうそれは恵方巻きとは言わないと思いますけど(笑)、いいのですっ。


今年も無事に節分は済んだということで(笑)。


ゆかでした。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

でも、あした(6日/水曜日)は雪になるみたいですよ
場所によっては成人式の時のようにとか…足下にはお気をつけくださいませ

煎り豆はついつい食べ過ぎちゃいますが、もう歳の数も食べる前にイヤになりそうなので、とりあえず食べてません<わがまま
うちで撒いちゃうと、にゃもが走り回って大変でしょうけど

恵方巻きは食べませんねぇ
あんなもの1本まるまるかぶりついていたら、喉につかえて、恵方ぢゃなくてあの世にいっちゃいそうですし
まぁ、おいしく食べたのならいいんぢゃないでしょうか
1年間息災を願って(´人`)

世の中的には、すでに14日へダッシュ中なようで、チョコ好きが好きに買えないという…限定モノやらでているなか、なかなかのジレンマです

コメントありがとうございます~。

そうですよね~。
来年もまた元気に豆が撒けるといいな~と思います(笑)。

せなさん

コメント返し、またまた遅くなってしまいましてすいません。

本当に、あったかかったり寒かったり・・・体調管理がめちゃくちゃ難しいですよね。
しかもびっくりするくらい乾燥してますし・・・。
せなさんもにゃもちゃんたちも、どうぞお気をつけくださいね。

あ~、14日ですねぇ・・・。
今年はどうするか・・・まだ迷い中なんです。
どうしても私が欲しくなっちゃうので(笑)、いろいろ大変です~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hayaseyuka.blog87.fc2.com/tb.php/1287-1512ad86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コンタクト «  | BLOG TOP |  » お祝い事

プロフィール

早瀬ゆか

Author:早瀬ゆか


誕生日:1月4日
出身地:愛知県
方言:三河弁
血液型:A型
職業:声のお仕事

最新記事

最新コメント

リンク

声の仕事をしています

所属:懸樋プロダクション     主な出演作品          ※CMナレーション・SPOT、VPナレーション等多数     <番組ナレーション> ・広島テレビ『ドリームTV』『スマイルTV』 ・BS朝日『プレミアムの時代』 ・J-SPORTS『チェルシーTV』 ・名古屋テレビ『DO缶』 ・日本テレビ『ぱぶりっ』  <その他映像出演作品・アニメ等> ・フジテレビ『東京マグニチュード8.0』 ・DVDアニメ『花右京メイド隊』早苗八島 ・ドラマCD『方言恋愛 第1巻~愛知県~』  <ゲーム> ・『機動戦士ガンダム戦記・Gジェネレーションスピリッツ』レーチェルミルスティーン

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

メールフォーム

何かメッセージ、または、お仕事の依頼がありましたらこちらへお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

gremz