2017-08

息抜き。

あら?
今日は水曜日でした?
・・・なんだか月曜日の気分だったんですけど、なんででしょう(笑)。



先日、図書館に久々にゆっくり行ってきましたぁ。
今は便利なもので、図書館のサイトで本の予約ができるんですよ。
家にいながら、読みたい本が探せるって本当に助かるんですよね。
夜中でも関係ないですし、本がなければ同じ区内の他の図書館から取り寄せてくれますし。
「準備ができました」って連絡がきたら、図書館に借りにいけばいいってわけです。
受付に行けばすぐ手続きしてもらえるので、閉館ぎりぎりに滑り込んでも大丈夫っていうのもありがたく、この予約サービス、活用しまくっています(笑)。



でも、やっぱりたまには図書館でのんびりしたいわけです。
特に読みたい本が決まってるってわけじゃなくて、何かおもしろそうな本ないかな~なんてプラプラするわけです。
なんとなく気になった本を手にとってみて、パラパラめくってみる・・・。
面白そうだな~と思うものもあれば、字のぎっしり具合でこれは読めないな~と思うものもあったり。
静かな空間で、そうやって本を探すのって、ちょっと楽しいのです。
時間なんてあっという間に過ぎちゃいます。
最近ゆっくり図書館に来る時間が取れなかったので、久しぶりで余計にテンション上がっちゃいました。



ただ、とっても残念だったのは、携帯の着信音が2回ほど鳴り響いたこと・・・。
せっかくの静かな空間が台無し(泣)。
音は出ないようにしておいてほしいです・・・。



皆様、図書館ではお静かに!(笑)



ゆかでした。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hayaseyuka.blog87.fc2.com/tb.php/1297-90a5f93f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

テルマエ «  | BLOG TOP |  » 蓋

プロフィール

Author:早瀬ゆか



誕生日:1月4日
出身地:愛知県
方言:三河弁
血液型:A型
職業:声のお仕事

最新記事

最新コメント

リンク

声の仕事をしています

所属:懸樋プロダクション     主な出演作品          ※CMナレーション・SPOT、VPナレーション等多数     <番組ナレーション> ・広島テレビ『ドリームTV』『スマイルTV』 ・BS朝日『プレミアムの時代』 ・J-SPORTS『チェルシーTV』 ・名古屋テレビ『DO缶』 ・日本テレビ『ぱぶりっ』  <その他映像出演作品・アニメ等> ・フジテレビ『東京マグニチュード8.0』 ・DVDアニメ『花右京メイド隊』早苗八島 ・ドラマCD『方言恋愛 第1巻~愛知県~』  <ゲーム> ・『機動戦士ガンダム戦記・Gジェネレーションスピリッツ』レーチェルミルスティーン

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

メールフォーム

何かメッセージ、または、お仕事の依頼がありましたらこちらへお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

gremz