2017-05

いざ、鎌倉!

先日。
念願のホットケーキを食べることができました!
こちらです!



鎌倉の小町通りの入り口にある、イワタコーヒーさんのホットケーキです~。
見てください、この厚み。



すごいボリュームですよね!
幸せ~。
あ、写真ちゃんとアップできてるかしら・・・。


実はこのイワタコーヒーさんのホットケーキ、ずいぶん前から知っていて食べたいな~と思っていたんですよ。
でもすごい人気でなかなか食べられなかったんです。
この厚みですから、焼きあがるのに20~30分かかるので、すっごく並んでたりするんですよ。
この日も、たくさん並んでいたら諦めなくてはかな~と思っていたんです。
だって、食べたいですけど、さすがに2時間とかは絶対待てないじゃないですか(笑)。
ドキドキしながら行ったのですが、平日だったからですかね。
少し待っただけで入れました!
そして待つこと20~30分。
このホットケーキに出会えたというわけです!
外はカリっとしてて、中はふんわりしっとり。
シロップは甘すぎなくて優しい味で、そこにバターを乗っけたら・・・も~最高ですよ!!
おいしかった~!
また食べに行きたいです!


ただ、鎌倉には他にも行きたいお店がたくさんありまして・・・。
食べたいものだらけなんですよねぇ。
同じ小町通りにあるクレープ屋さんもすごく好きなんですけど、今回は断念しちゃいましたし・・・。
ん~、困ります(笑)。


あ!食べるだけじゃないですよ。
ちゃんと観光もしてますから!(笑)
こちらも行きたいところがたくさんあるんですけどね~。
今回は「報国寺」に行ってきました。
竹のお寺で有名なところなんですよ。
こんなかんじ。



この時期限定で、たけのこもあちこちはえてましたよ。
ほら!



なかなかこういう状態のたけのこを見る機会がないので、テンションあがっちゃいました(笑)。
日常を忘れて竹林を歩くのも、とても気持ちがよかったですし、竹を眺めながら、抹茶をいただくのも最高でした。


この春が過ぎると、今度はあじさいのシーズンですよね。
めちゃめちゃ混むのはわかっているのですが、あじさいの時期にまた鎌倉に行きたいな~なんて思います~。


ゆかでした。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hayaseyuka.blog87.fc2.com/tb.php/1305-e1393052
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

5月です。 «  | BLOG TOP |  » 設定

プロフィール

早瀬ゆか

Author:早瀬ゆか


誕生日:1月4日
出身地:愛知県
方言:三河弁
血液型:A型
職業:声のお仕事

最新記事

最新コメント

リンク

声の仕事をしています

所属:懸樋プロダクション     主な出演作品          ※CMナレーション・SPOT、VPナレーション等多数     <番組ナレーション> ・広島テレビ『ドリームTV』『スマイルTV』 ・BS朝日『プレミアムの時代』 ・J-SPORTS『チェルシーTV』 ・名古屋テレビ『DO缶』 ・日本テレビ『ぱぶりっ』  <その他映像出演作品・アニメ等> ・フジテレビ『東京マグニチュード8.0』 ・DVDアニメ『花右京メイド隊』早苗八島 ・ドラマCD『方言恋愛 第1巻~愛知県~』  <ゲーム> ・『機動戦士ガンダム戦記・Gジェネレーションスピリッツ』レーチェルミルスティーン

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

メールフォーム

何かメッセージ、または、お仕事の依頼がありましたらこちらへお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

gremz