2017-10

対策。

なんだか・・・。
まだ5月だというのに、すごい日差しが降り注いでいますね(笑)。
夏のようです。
というか、今からこれだということは、夏本番が来たらいったいどうなってしまうのでしょう・・・。
すでにこの日差しと暑さはおなかいっぱいなんですけど(笑)。



暑いのはめちゃめちゃ苦手です。
体力気力全て奪われてしまいます。
暑いのが平気な人はいったいどんな体の構造をしているのか、不思議でしょうがないです(笑)。
そしてこの日差し!!
・・・痛いんですよぅ・・・。
あまりのまぶしさに目がチカチカしますし、直射日光なんて浴びた日にはチリチリ痛いですし・・・。
もうすでに日傘は手放せません!!



もちろん日焼け止めも塗ってますよ。
でも日焼け止めにも合う合わないがあるみたいで、合わないものをつけていると肌が荒れてしまうので、気をつけなくてはなんですけど。
あ!そういえば、SPFってよく理解しないで使っていたんですけど、皆様ご存知でした?
SPF1っていうのは、20分間紫外線をガードできるってことなんですって。
ということは、SPF30は600分ガードできるということ。
つまり10時間もガードできるわけなんですよ。
SPF50ってことは・・・1000分・・・16時間以上!?
かなり長時間ですよね。
数値が高ければしっかりガードしてくれるってことじゃなくて、ガードできる時間の長さだったんですね。
へぇ~。



あ!そういえば、UVカットしてくれる服とかってあるじゃないですか。
UVカット加工とかUVカット仕様とかって書いてありますよね。
あれはどんなかんじでガードしてくれるんでしょうかね。
やっぱり、ず~っと紫外線をカットし続けてくれるわけじゃなくて、効果がなくなってくるものなんですよね?
洗ってしまうとダメとかってあるんでしょうか。
いまいちよくわかってないのですが、でもUVカットなんて書いてあると、つい欲しくなっちゃうので困りものです(笑)。



まぁ、なんにしても、今年の夏も、肌を焼かないように、そして暑さにばてないように、なんとかうまいことやりくりしなくてはな~と思います。
がんばるぞ~。



ゆかでした。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hayaseyuka.blog87.fc2.com/tb.php/1308-e3729e1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

一撃! «  | BLOG TOP |  » トマト!

プロフィール

Author:早瀬ゆか



誕生日:1月4日
出身地:愛知県
方言:三河弁
血液型:A型
職業:声のお仕事

最新記事

最新コメント

リンク

声の仕事をしています

所属:懸樋プロダクション     主な出演作品          ※CMナレーション・SPOT、VPナレーション等多数     <番組ナレーション> ・広島テレビ『ドリームTV』『スマイルTV』 ・BS朝日『プレミアムの時代』 ・J-SPORTS『チェルシーTV』 ・名古屋テレビ『DO缶』 ・日本テレビ『ぱぶりっ』  <その他映像出演作品・アニメ等> ・フジテレビ『東京マグニチュード8.0』 ・DVDアニメ『花右京メイド隊』早苗八島 ・ドラマCD『方言恋愛 第1巻~愛知県~』  <ゲーム> ・『機動戦士ガンダム戦記・Gジェネレーションスピリッツ』レーチェルミルスティーン

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

メールフォーム

何かメッセージ、または、お仕事の依頼がありましたらこちらへお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

gremz