2017-05

夢の話。

先日、寝付きがよくない~なんて書きましたけど。
最近はまたすぐ眠れるようになりました(笑)。
疲れているのかしら・・・。
まぁそういう波があるってことで!



そして、私はもともと夢をよく見るのですが、今朝の夢もまた不思議な夢でしたぁ。
私、実家で犬を多頭飼いしている夢って、よく見るんです。
今現在、ウチの実家には「小町」という犬がいますが、実家に来たワンちゃんとしては彼女で4代目なんですよ。
現実には1匹ずつしか飼ったことないのですが、歴代のワンちゃんたちをまとめて一緒に飼っている夢だったり、他にもたくさん犬がいるのに母親が小町だけをひどくひいきする為いじけてしまった他のワンちゃんたちを私がフォローしまくる夢だったり、あちこちで犬を拾いすごい犬屋敷になっていく夢だったり・・・(笑)。
とにかくよく見ます。
多頭飼いってやったことないので、密かな願望が現れてきてるのかな~って思ったりもしますけどね(笑)。



今回も犬を多頭飼いする夢でした。
いろんな種類のワンちゃんたちとたくさん遊べるので、かなり楽しい夢なんですけどね。
しばらくすると犬たちがみんなぐっすり眠りだしたのに、小町だけが興奮してしまって暴れまくるのです。
も~これではいけないということで、仕方がなく私が紐でしばっておんぶするのです(笑)。
着物の袖が作業するときにジャマにならないように縛る紐ってあるじゃないですか。
あんなかんじのものを器用に巻きつけて、おんぶしてるわけです。
実際に考えると、無理だと思うのですが、めちゃめちゃ背中にジャストフィットしてまして(笑)。
小町の方も首は動かしつつも、おとなしく背中でまったりしてくれたわけです。
本物の小町も元気な子なので、興奮しちゃった時はこうやって落ち着かせればいいんだぁ、お母さんに教えてあげなくちゃ・・・。



な~んて夢でした(笑)。



起きてから、思わず「犬を紐でおんぶって!!」言っちゃいましたよ(笑)。
そんな紐で縛れるわけないじゃないですかねぇ。
いったい何の影響でしょうか(笑)。
あ、ちなみに小町は中型犬サイズです。
中型の中では小さい方なのかなぁ・・・。
確か、6、7キロくらいだったような。
でも犬だってそんなおんぶの姿勢なんて疲れますよね~。



あ~、おかしかった(笑)。
今でもおんぶしてる姿想像すると笑ってしまいます~。
こんなこと書いてると、犬と戯れたくなっちゃいますね。
また今日もそんな夢を見ないかな~。




ゆかでした。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hayaseyuka.blog87.fc2.com/tb.php/1320-5aa41fb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

気分転換 «  | BLOG TOP |  » 冷やし中華。

プロフィール

早瀬ゆか

Author:早瀬ゆか


誕生日:1月4日
出身地:愛知県
方言:三河弁
血液型:A型
職業:声のお仕事

最新記事

最新コメント

リンク

声の仕事をしています

所属:懸樋プロダクション     主な出演作品          ※CMナレーション・SPOT、VPナレーション等多数     <番組ナレーション> ・広島テレビ『ドリームTV』『スマイルTV』 ・BS朝日『プレミアムの時代』 ・J-SPORTS『チェルシーTV』 ・名古屋テレビ『DO缶』 ・日本テレビ『ぱぶりっ』  <その他映像出演作品・アニメ等> ・フジテレビ『東京マグニチュード8.0』 ・DVDアニメ『花右京メイド隊』早苗八島 ・ドラマCD『方言恋愛 第1巻~愛知県~』  <ゲーム> ・『機動戦士ガンダム戦記・Gジェネレーションスピリッツ』レーチェルミルスティーン

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

メールフォーム

何かメッセージ、または、お仕事の依頼がありましたらこちらへお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

gremz