2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10月2日

今朝、ものすごく広~い大豪邸に住む夢を見た早瀬です。


いや~、本当に大きいお屋敷だったんですよ。
しかも温泉まで付いていて、こんなに広くてきれいなところで生活できるんだ~!!なんて思ってめちゃめちゃテンション上がったのですが、やはり夢でしたか(笑)。
あんなお屋敷は宝くじいくつあったっても無理なんじゃないだろうかってかんじですけどね。
まぁいい夢を見たということで。



さて、今日10月2日は。
伊勢神宮で行われている式年遷宮でのクライマックス、内宮のご神体を新しいお社にうつす「遷御(せんぎょ)の儀」が執り行われるんですよね。
今日の夜、行われるということなので、古いお社は今日が最後。
明日からは新しいお社でのお参りがスタートするわけです。
外宮で行われるのは5日。
う~ん、いいですねぇ~。


あ、実は私こういうお話って好きなんですよ~。
古くから受け継がれている伝統行事っていうんですかね。
純粋にすごいな~って思うのです。
伊勢の式年遷宮は1300年も続いてるっていうのですから、本当にすごいです。
20年に一度、全部を新しくするって大変な作業だと思うのですが、それによって伝統や技術が受け継がれたりするんですよね。
しかもそこにたくさんの人たちが関わっていて、さらに今まで関わってきた人の多さのことを考えると・・・すごいを通り越して、一人で勝手に感動してしまいます(笑)。


あ~、行きたい・・・。
結局、ここにたどり着いちゃうわけですよ~。
今、あちこちで取り上げられていますし、すごい人だっていうのはわかってるんですよ。
めちゃめちゃ混みあってる映像見ますし。
でも行きたいな~。
泊まりで行ったことないので、ゆっくり伊勢を満喫してみたいのです。
そして、もちろん赤福食べたいです(笑)。


東京から行くとなると・・・。
ちょっとそんな計画を頭の中で考えて、楽しもうと思います~。


ゆかでした。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hayaseyuka.blog87.fc2.com/tb.php/1332-3cb55ab2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

進化 «  | BLOG TOP |  » 9月も終わりですね

プロフィール

早瀬ゆか

Author:早瀬ゆか


誕生日:1月4日
出身地:愛知県
方言:三河弁
血液型:A型
職業:声のお仕事

最新記事

最新コメント

リンク

声の仕事をしています

所属:懸樋プロダクション     主な出演作品          ※CMナレーション・SPOT、VPナレーション等多数     <番組ナレーション> ・広島テレビ『ドリームTV』『スマイルTV』 ・BS朝日『プレミアムの時代』 ・J-SPORTS『チェルシーTV』 ・名古屋テレビ『DO缶』 ・日本テレビ『ぱぶりっ』  <その他映像出演作品・アニメ等> ・フジテレビ『東京マグニチュード8.0』 ・DVDアニメ『花右京メイド隊』早苗八島 ・ドラマCD『方言恋愛 第1巻~愛知県~』  <ゲーム> ・『機動戦士ガンダム戦記・Gジェネレーションスピリッツ』レーチェルミルスティーン

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

メールフォーム

何かメッセージ、または、お仕事の依頼がありましたらこちらへお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

gremz

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。