2017-05

進化

キンモクセイがいいかんじに咲いてますね~!
この時期、ふんわりただよってくるキンモクセイの香りに、いちいち反応してしまい、本体はどこだろう・・・とキョロキョロ探しちゃうんですよ(笑)。
意外と近くだと気がつかなくて、遠くの方がいい香りがするんですよね。
お気に入りの香りなんです。
毎年チェックする大きなキンモクセイの木も、きれいに花が咲いていました~。
桜と同様、季節を感じさせる木だな~と。
また大きな台風が接近しているとのことですが、強い雨風で早く散ってしまわないといいな~と思ってます。



さて。
先日、掃除機の調子が非常によくなくて、新しい掃除機を買いに行きました。
かれこれ・・・10年選手・・・いや、それ以上かもしれません(笑)。
かなり長く使い込んだ掃除機で、愛着もあるのですが、仕方がないですよね。
ネットで買おうかとも思ったのですが、今は新型もたくさんありますよね。
吸引力の変わらない掃除機も気になりますし、やっぱり試してから買おうと思いまして、大型家電量販店に行ってきました!



掃除機って・・・たくさんあるんですねぇ(笑)。
いや、そんなに買い換えるものでもないですから、全然チェックしてなかったんですけどね。
デザインがとってもおしゃれなものもありますし、大きいもの、小さいもの、さらに充電式とか、サイクロン式だとか、紙パック式だとか、値段も安いのから高いものまで幅広くあって、びっくりしちゃいました。
こんなに進化してたんですねぇ。
気になっていたダイソンも試してきました~。
ふむふむ!!
ちょうど平日の昼間に行ったのですいていましたし、店員さんも他の人の対応とかしていたので、じっくり触らせてもらっちゃいました(笑)。



あれこれ試しているうちに、ふと目に入ってきた「自走式」の文字。
・・・自走式?掃除機が自走?
ルンバのように自動で掃除してくれるものならまだしも、普通の掃除機が勝手に動くっていうのも想像できないし、何だろうなぁ・・・と思って試してみて・・・びっくり!!
ホースの持ち手を持っているだけなのに、吸い込み部分がぐいぐい進んでいくじゃないですか!!
こ、これはすごい!!
今まで使っていた掃除機は重たいですし、結構力がいるんですよね。
でもこれならスイスイ進んでいきますから、すごく楽です~!!
自走式って素敵!!
掃除機にこんな機能が付いてるって、みなさんご存知でした?



あまりの感動に、自走式の掃除機以外が考えられなくなり、決定してしまいました(笑)。
デザイン性も吸引力の変わらないところも捨てがたいですけど、やっぱり使いやすさが一番かな~と。



でも本当に家電の進化ってすごいですよね!
まだ使えるものは買い換える予定はないですが、でも次にウチにある古い家電の調子が悪くなって新しく買い換える時がまた楽しみです(笑)。



ゆかでした。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hayaseyuka.blog87.fc2.com/tb.php/1333-919d7a9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

対策。 «  | BLOG TOP |  » 10月2日

プロフィール

早瀬ゆか

Author:早瀬ゆか


誕生日:1月4日
出身地:愛知県
方言:三河弁
血液型:A型
職業:声のお仕事

最新記事

最新コメント

リンク

声の仕事をしています

所属:懸樋プロダクション     主な出演作品          ※CMナレーション・SPOT、VPナレーション等多数     <番組ナレーション> ・広島テレビ『ドリームTV』『スマイルTV』 ・BS朝日『プレミアムの時代』 ・J-SPORTS『チェルシーTV』 ・名古屋テレビ『DO缶』 ・日本テレビ『ぱぶりっ』  <その他映像出演作品・アニメ等> ・フジテレビ『東京マグニチュード8.0』 ・DVDアニメ『花右京メイド隊』早苗八島 ・ドラマCD『方言恋愛 第1巻~愛知県~』  <ゲーム> ・『機動戦士ガンダム戦記・Gジェネレーションスピリッツ』レーチェルミルスティーン

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

メールフォーム

何かメッセージ、または、お仕事の依頼がありましたらこちらへお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

gremz