2017-05

お祝い月

今朝は久しぶりに大きな地震がありましたけれど、皆様、大丈夫でしたか?
思いっきり寝ていたのですが、不思議なものでふと気がつき、あれ?今何時かしら・・・なんて思った時にグラグラ揺れだしたので、びっくりしてしまいました。
地震の前に何か感じるものがあったんですかね。
私のところは震度3だったのですが、寝ていたからか、もっと揺れたような気がしました。
やっぱりいやなものですね。
日本に住んでいる限りは仕方がないことなのですが・・・。
揺れるのは仕方がないにしても、被害が出ないことを祈るのみです。



さて。
11月は私の周りで誕生日の人が多い月なんです。
今月頭にもありましたし、まだまだ控えています。
そして先日も友人宅で誕生日パーティーをしてきました。
お祝いするのっていいですよね~。
プレゼント選ぶのも楽しいですし、お祝いして喜んでもらえるのって幸せですし。
もちろん便乗して(笑)、一緒においしいものを食べるっていうのもいいですよね。
今回もたくさん食べたのですが、食べることに集中してしまったので、写真はありません~(笑)。



あ、そういえば、先日夜ご飯を食べたお店では、イケメンの店員さんが
「あちらのお客様が誕生日なので、よかったら一緒にお祝いしていただけませんか?」
ってクラッカー持ってきてくれまして(笑)。
私達は店内にいて、そのお客様はテラスにいらっしゃったんですけどね。
店内が暗くなってバースデーソングが流れてケーキ運ばれていくと、店内にいた店員さんとお客さんがわ~っとテラスへ走って出て(なぜか走ってました。笑)、みんなで
「おめでとうございます~!!」
ってクラッカーを鳴らしました。
もちろん皆さん見ず知らずの方ばかりなんですよ。
お祝い後は普通に席に戻ってましたし。
でも皆さんわりとノリノリでやってましたし、隣の席のお客さんとも、こういうのいいですよね~なんて話もしましたし、なんだかちょっとこちらまで幸せな気分になっちゃいました。



ただこういう賑やかなサプライズって、されるのが好きな人と、恥ずかしいから苦手って人といらっしゃいますからね。
もし仕掛け人になる場合は、そこのところ注意しないといけないところですよね(笑)。
現にその後、もう一組お誕生日だった方がいらっしゃいましたが、そちらはクラッカーなしでしたから。
ちゃんとお店の人と相談したのかな~と。
私も、こういうサプライズって少々恥ずかしいクチなので、やられるのはあまり得意じゃないかもしれません~。
でもやるのは大好きですよ!
むしろ、やりたいです~。



何か計画しちゃおうかしら・・・(笑)。



ゆかでした。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hayaseyuka.blog87.fc2.com/tb.php/1337-63c9c3a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

刺激! «  | BLOG TOP |  » 深層心理?

プロフィール

早瀬ゆか

Author:早瀬ゆか


誕生日:1月4日
出身地:愛知県
方言:三河弁
血液型:A型
職業:声のお仕事

最新記事

最新コメント

リンク

声の仕事をしています

所属:懸樋プロダクション     主な出演作品          ※CMナレーション・SPOT、VPナレーション等多数     <番組ナレーション> ・広島テレビ『ドリームTV』『スマイルTV』 ・BS朝日『プレミアムの時代』 ・J-SPORTS『チェルシーTV』 ・名古屋テレビ『DO缶』 ・日本テレビ『ぱぶりっ』  <その他映像出演作品・アニメ等> ・フジテレビ『東京マグニチュード8.0』 ・DVDアニメ『花右京メイド隊』早苗八島 ・ドラマCD『方言恋愛 第1巻~愛知県~』  <ゲーム> ・『機動戦士ガンダム戦記・Gジェネレーションスピリッツ』レーチェルミルスティーン

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

メールフォーム

何かメッセージ、または、お仕事の依頼がありましたらこちらへお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

gremz