2017-05

映画

とうとう12月に入りましたね~。


先日、とっても久々に映画見てきました~。
あ、今日映画の日でしたね。
でも見に行ったのは何の日でもない、平日だったんですけど(笑)。


「かぐや姫」と迷ったのですが、「清洲会議」を見ました!!
正直なところ、三谷作品ですから、前作の「素敵な金縛り」とか、「有頂天ホテル」とかみたいにどたばたコメディだと勝手に思い込んでいたんですよ。
すっごくくだらないことに一生懸命になる人とか、お互いに勘違いしたまま話が進んでいってしまうおかしさとか、でも最後はじ~んと感動して・・・みたいな流れを期待して行ったのです。
なので映画始まってから、あれ?こういう話なの?と戸惑ってしまいましたぁ・・・。



これ、歴史ドラマだったんですね!
本能寺の変で信長が討たれてから、織田の跡取りを誰にするか・・・ってあたりの、戦国時代に生きる人たちを描いたお話でした。
「清洲会議」って、その清洲会議だったとは全然知らなかったのです~(笑)。
私、そのあたりの歴史はそんなに詳しいわけではないですが、もう過去にいっぱい映像化されてますよね。
そういうものと比べて、あ~こういう秀吉もありだな~、柴田勝家とお市の関係はこういう風にしたんだ~、とか、三谷演出だとこうなるんだ~なんて思いました。
想像していたのとあまりにも違ったのでびっくりしちゃいましたが(笑)、これはこれでなかなかおもしろかったです。
気持ちを切り替えて、すごくまじめに見ちゃいました。
歴史好きな人はきっと楽しめる映画なのではないかな~と思います。
でもくれぐれも私のように、コメディと勘違いして見に行かないように気をつけてくださいね(笑)。



それよりも私が大変だったのは・・・。
映画館でポップコーンを買った時、店員さんが何かを「いりますか?」って聞いてくれたんですけど、よく聞き取れなくてとりあえず「はい」って言ってしまったら、上から溶かしバターをかけてくれてたんですね。
あ、「バターいりますか?」って聞かれたんだ!と判明したのですが、もう遅いですよね(笑)。
最初は「あ~、たまにはこういうポップコーンもいいな~」なんて思いましたけど、下にバターたまっていきますし、何より手がベタベタに・・・(泣)。
この手をどうしたらいいんだろう・・・と思いながら、映画が終わるまでがまんしましたよぅ。
次はバターはやめようって思いました!



でもやはり大きな画面で見るのはいいですね。
なかなか見にいけてなかったので、また時間を見つけて行きたいです~。



ゆかでした。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

映画の中身はともかくとして<ヲイw
ポップコーンとかかうとおてふきとか、くれるはずなんですけどねぇ
だって、お菓子をつまんだ手で、となりにすわってる娘の手とか握ったら
ベトベトダッタリスルト、イヤ&嫌われちゃうぢゃないですか!
それともおおいうのは、言わないともらえないンですかねぇ

おいらは、何も食べないので…

やっぱり楽しく見たいものですものね

せなさん

せなさん、コメントありがとうございます~。

そうですよね!でもそういえばおてふき、くれませんでした。
確かに食べた手でベタベタ触られたら困っちゃいますよね(笑)。
これからはしっかり「ください」って言おうと思います!

おなかがすいていたのでつい食べてしまいましたが、本当は食べない方が集中して見れますよね(笑)。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hayaseyuka.blog87.fc2.com/tb.php/1339-0a4bf2e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2013年は・・・ «  | BLOG TOP |  » 刺激!

プロフィール

早瀬ゆか

Author:早瀬ゆか


誕生日:1月4日
出身地:愛知県
方言:三河弁
血液型:A型
職業:声のお仕事

最新記事

最新コメント

リンク

声の仕事をしています

所属:懸樋プロダクション     主な出演作品          ※CMナレーション・SPOT、VPナレーション等多数     <番組ナレーション> ・広島テレビ『ドリームTV』『スマイルTV』 ・BS朝日『プレミアムの時代』 ・J-SPORTS『チェルシーTV』 ・名古屋テレビ『DO缶』 ・日本テレビ『ぱぶりっ』  <その他映像出演作品・アニメ等> ・フジテレビ『東京マグニチュード8.0』 ・DVDアニメ『花右京メイド隊』早苗八島 ・ドラマCD『方言恋愛 第1巻~愛知県~』  <ゲーム> ・『機動戦士ガンダム戦記・Gジェネレーションスピリッツ』レーチェルミルスティーン

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

メールフォーム

何かメッセージ、または、お仕事の依頼がありましたらこちらへお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

gremz