2017-10

作業中。

あああ~!
頭が痛い~!
逃げ出したい・・・(笑)。


毎年恒例の確定申告に相変わらず苦戦している早瀬です(笑)。
いつもやってることのはずなんですけどねぇ。
一年に一度のことなので、すっかり忘れちゃってるみたいで、毎回初めてのことのように取り組んでるんですよ。
昨年のを見ながら、これはどういうことだったかなぁと必死に思い出しているんですけどね。
もっとこういうことをさっと処理できる頭が欲しい・・・。
あ、日々ちゃんと領収書とか整頓していればもっと楽なんだろうってことはわかってるんですよ。
わかってるんですけど・・・やっぱりまとめてやることになっちゃうんですよね。
う~む。
来年提出分から少し細かくなるって話を聞いたので、今よりも大変になっちゃうのかなぁ・・・とうんざり。
皆様の中で提出される方、もう作業は終わりました?
早々に済まされた方もいるとは思いますが、17日月曜日までですからね。
まだの方は・・・一緒にがんばりましょう~(笑)。



そういえば。
全然話は変わるのですが、先日、「真夏の方程式」という映画のDVDを観ました。
福山雅治さん演じる湯川教授、ガリレオシリーズの映画ですね。
劇場に行きそびれてしまったので、やっと観れた~というかんじです。
東野圭吾さんの原作は読んでいたので話の流れは知っていたのですが・・・。
やはり映画になると原作そのままでは2時間に収まらないので、変更や省略されてしまうところが残念なんですけど、でもその分映像の情報が豊かですし、役者さんたちのお芝居で世界を作ってくれるところはいいですよね。
劇場で観たかったな~という気持ちはあるのですが、でもやはり感情移入してボロボロ泣いちゃったのでDVDでよかったな~と。
それにしても・・・東野さんはどうしてこんなお話作り出してしまうのでしょう。
「容疑者X」のときもそうでしたが、も~せつない・・・(泣)。
役者さんの顔を思い出して、書いてても悲しくなってきます。
相変わらずすごい人だな~と思いました。
また次の作品が楽しみです。



・・・そんな現実逃避をしている場合ではないですよね(笑)。
引き続き、確定申告作業、がんばります~。



ゆかでした。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

確定申告お疲れさまです
復興税分の申告とかありますしね、今年分からは白色でも基調保存が義務づけになるとかで、色々大変みたいなのでこれを機会に色々おぼえてしまいましょ
いっそ控除枠も大きくなる青色にしちゃえばw
早瀬株式会社の設立ですね
色々と面倒ですが、がんばってくださいませ

もう湯島天神の梅も満開になっているみたいなので、早く終わらせて梅見とか
露店とかも沢山出ているみたいですよ<花より団子w

あ、おいらはもう申告書類提出して、還付金も先週返ってきましたよ
が・ん・ば・っ・て<(_ _)>

せなさん

そうなんですよね!
なんだかさらにめんどくさいことになっているようで・・・(泣)。
今から来年が怖いですよぅ。

いつものことですがせなさんは早いですね。
さすがです~、尊敬します~!!

あ、そうですよね!
梅はぽちぽち咲いていますね。
春です~、お花見したいです~(笑)。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hayaseyuka.blog87.fc2.com/tb.php/1357-b0ddd793
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

終わりました! «  | BLOG TOP |  » 変化

プロフィール

Author:早瀬ゆか



誕生日:1月4日
出身地:愛知県
方言:三河弁
血液型:A型
職業:声のお仕事

最新記事

最新コメント

リンク

声の仕事をしています

所属:懸樋プロダクション     主な出演作品          ※CMナレーション・SPOT、VPナレーション等多数     <番組ナレーション> ・広島テレビ『ドリームTV』『スマイルTV』 ・BS朝日『プレミアムの時代』 ・J-SPORTS『チェルシーTV』 ・名古屋テレビ『DO缶』 ・日本テレビ『ぱぶりっ』  <その他映像出演作品・アニメ等> ・フジテレビ『東京マグニチュード8.0』 ・DVDアニメ『花右京メイド隊』早苗八島 ・ドラマCD『方言恋愛 第1巻~愛知県~』  <ゲーム> ・『機動戦士ガンダム戦記・Gジェネレーションスピリッツ』レーチェルミルスティーン

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

メールフォーム

何かメッセージ、または、お仕事の依頼がありましたらこちらへお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

gremz