2017-09

もやもや。

昨日、図書館で予約してあった本がやっと手元に来たんですよ。
楽しみにしていた本だったので、も~早く読みたくて読みたくて。
たまたま昨日は移動時間も多かったので、移動の電車の中で真剣に読んでいました。
いつもならできるだけ急行に乗りたいのですが、少しでも長く読んでいたいので、すいている各駅に乗ってしまうくらいでした(笑)。
あ、もちろんお仕事には間に合うように、ちゃんと調整してますよ!
今回は上下巻だったんですけど、読みだしたら世界にひっぱりこまれてしまって、途中でやめられないわけです。
下巻は家に帰ってきてから読んだんですけどね。
あと少し・・・あと少し・・・なんて思っていたのですが、結局最後まで読んでしまいました(笑)。



でも・・・。
ものすごくもやもやするんです・・・(泣)。


私の好きな作家さんの本なんですけどね、この方、すごい世界を作ってくれるのですよ。
その世界の独特の言葉とかも作ってしまいますし、も~その世界は毎回引き込まれてしまうのですごく好きなのですけど、どうも終わり方がすっきりしないことがありまして・・・。
残念ながら今回もそのパターンだったという・・・(泣)。
あとこれだけしかページ残ってないのに、どうやって終わるんだろう・・・と思ってると、あ!終わっちゃった!!ってかんじなのです。
嘘だと思いますよね?
でも本当なんです~!
上下巻の大作だと、途中いろんな出来事が起こるわけですよ。
登場人物もいろいろできますし、事件や謎がたくさんちりばめられているんです。
でもそれを解明・解説してくれないのです~!!(泣)
結局、あれはなんだったんだろう、これはどうしたんだろう、あの人はどうしてこうなったんだろう・・・などなど、こちらはも~もやもやMAXなのです。
・・・でも誰に文句を言ってもしょうがないので、自分の中で何とかするしかないのですが・・・。
作者さんに直接聞きたいくらいです(笑)。
ラスト前までは文句なしにいいんですけどねぇ。
あとは好きに考えてくださいね~って、読者にお任せってことなんでしょうか・・・。
う~む・・・。


よし!
私の想像力が足りないのかしら・・・と落ち込んでいても、もやもやしていても、やはりわからないものはわからないので、とりあえずおいておいて。
きちんと解決してくれる、推理小説でも読んですっきりしようかな~と思います!



ゆかでした。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hayaseyuka.blog87.fc2.com/tb.php/1369-4e1d588b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「どうぞ」 «  | BLOG TOP |  » 江戸東京博物館

プロフィール

Author:早瀬ゆか



誕生日:1月4日
出身地:愛知県
方言:三河弁
血液型:A型
職業:声のお仕事

最新記事

最新コメント

リンク

声の仕事をしています

所属:懸樋プロダクション     主な出演作品          ※CMナレーション・SPOT、VPナレーション等多数     <番組ナレーション> ・広島テレビ『ドリームTV』『スマイルTV』 ・BS朝日『プレミアムの時代』 ・J-SPORTS『チェルシーTV』 ・名古屋テレビ『DO缶』 ・日本テレビ『ぱぶりっ』  <その他映像出演作品・アニメ等> ・フジテレビ『東京マグニチュード8.0』 ・DVDアニメ『花右京メイド隊』早苗八島 ・ドラマCD『方言恋愛 第1巻~愛知県~』  <ゲーム> ・『機動戦士ガンダム戦記・Gジェネレーションスピリッツ』レーチェルミルスティーン

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

メールフォーム

何かメッセージ、または、お仕事の依頼がありましたらこちらへお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

gremz