2017-07

梅雨ですね。

6月に入り、いよいよ日本列島は梅雨の季節になりましたね~。
今日も東京は一日雨です。
ずいぶんたくさん降ってしまったところもあるみたいで、そういうニュースを聞くと雨も怖いなぁと思いますよね。
あまり被害が大きくならないといいのですが・・・。
雨も降らないと困りますが、たくさん降りすぎても困るので、ほどほどでお願いしたいものです。



梅雨といえば・・・ですが、最近レイングッズもずいぶんいろんな種類が出てますね。
カバンやクツが濡れないようにする便利グッズや、濡れた傘をしまう袋とか、レインコートとか、本当にいろいろで、見ているだけで楽しくなります。
しかもかわいいものを買ってしまったりすると、早く使いたくなるんですよね!
普段は雨だと移動も大変だし・・・なんて思っているのに、そういうときは雨が待ち遠しかったり。
単純だなぁと自分でも思うのですが、そんなものです(笑)。
雨の日は雨の日で楽しめれば、それでいいですよね!
あ、でもただでさえ荷物が多いので、雨の日用でさらに荷物が増えないように気をつけなくてはですけど・・・。



今は新しくレインブーツを買おうかな~と思って探しているんです。
ショートタイプは持ってるんですけど、今回探しているのはロングタイプです。
今年の冬、東京で大雪が降ったとき、ショートタイプは雪に埋もれてしまったので、やっぱりロングタイプのレインブーツを1つ持っていた方がいいなぁ・・・と思いまして。
雨の日と雪の日に対応できるようにってかんじですかね。
・・・長靴って言わないでレインブーツっていうと、それだけでなんだかおしゃれに聞こえますよね(笑)。
でも靴って、履いてみないとわからないじゃないですか。
足にフィットするかんじもそれぞれですし、デザインによって履けるサイズ変わってきたりしますし。
いい出会いがあるといいな~と、探す時間も楽しんで、気長に探そうかな~と思います。



皆様は雨の日対策、大丈夫ですか?



ゆかでした。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

レイングッズをハイレググッズと読んでしまって、色々と妄想してしまった<こらこら
雨の日はもう、よっぽどのコトがないかぎり出かけないことにしているので、傘すらも、先日までなかったおいらです
ちっちゃい女の子が、可愛い長靴を履いて、雨の中歩いているのはいい風景かと
最近は素材も進化して、あまり群れたりしないんですかねぇ?
プリント柄のかわいいものも増えましたよねぇ
でも、男性はあいかわらず黒長か、はかないか…革靴で歩いている人は、アレ、防水/撥水なンでしょうかねぇ
無理せずにゴム長をはけばいいのにって思うのですが
あ、もちろん?おいらは長靴なんか持ってませんw
足元のおしゃれもステキですが、すべって転んだりしませんように

せなさん

ハイレググッズって!!(笑)
思わず笑ってしまいましたよ~。

雨の日は出かけないっていうのは、いいですね!
でも暑い日の方がもっと出かけたくないので、暑い日は出かけないルール作りたいです(笑)。
にゃもちゃんたちは雨の日でもお元気ですか?

確かに女性向けのものはたくさんありますが、男性向けのものはあまりないですね。
どちらかというと男性は長靴っていうよりも、クロックスとかビーチサンダルとかで、がんがん濡れて大丈夫ってスタイルのイメージです(笑)。

はい、すべって転ぶともうダメージが大きい年頃ですので、気を付けます!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hayaseyuka.blog87.fc2.com/tb.php/1371-2d433715
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

始まりましたね。 «  | BLOG TOP |  » 「どうぞ」

プロフィール

Author:早瀬ゆか



誕生日:1月4日
出身地:愛知県
方言:三河弁
血液型:A型
職業:声のお仕事

最新記事

最新コメント

リンク

声の仕事をしています

所属:懸樋プロダクション     主な出演作品          ※CMナレーション・SPOT、VPナレーション等多数     <番組ナレーション> ・広島テレビ『ドリームTV』『スマイルTV』 ・BS朝日『プレミアムの時代』 ・J-SPORTS『チェルシーTV』 ・名古屋テレビ『DO缶』 ・日本テレビ『ぱぶりっ』  <その他映像出演作品・アニメ等> ・フジテレビ『東京マグニチュード8.0』 ・DVDアニメ『花右京メイド隊』早苗八島 ・ドラマCD『方言恋愛 第1巻~愛知県~』  <ゲーム> ・『機動戦士ガンダム戦記・Gジェネレーションスピリッツ』レーチェルミルスティーン

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

メールフォーム

何かメッセージ、または、お仕事の依頼がありましたらこちらへお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

gremz