2017-04

記憶

先日。
たまたま、10年くらい前にお会いした方と再会しました。
ぱっと見て
「あれ?どこかで会ったことある・・・。はっ!!昔、同じオーディション受けに行った人だ!!」
と思い出したのです(笑)。
確か駅から一緒に行ったとかそういうかんじだったんですよ。
そのオーディションがちょっと特殊なオーディションだったので、記憶に残っていたんでしょうね。
相手の方は私のことを覚えてはいなかったですが、突然思い出したので自分でもびっくりしました。
でもさらに、これが10年くらい前の話だったことがわかって、さらにびっくり!!
そんなに前でしたか・・・。



でも、10年もあれば状況もいろいろ変わりますよね。
時間の流れを感じます。
家族も増えたなんてお話を聞きながら、自分の10年を振り返ってみたり・・・。
あ、この続きは長くなるのでやめておきます(笑)。



私、特に記憶力がいいとかってわけでもないので、今回のことはたまたまだったと思いますけどね。
でもずっと忘れていたのに、こういうきっかけで思い出せたことにびっくりしました。
自分の脳は覚えていたってことですもんね。
人間の体ってすごいなぁとしみじみ。
忘れてしまう記憶がたくさんあることがもったいないような気になってきました。
もっといろんなことをず~っと覚えていられたらいいのに・・・。
もちろん、イヤなことや悪いことは、すぐ忘れてしまいたいですけどね(笑)。



ゆかでした。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

再会

10年・・・久しぶりに会った先輩の髪の毛が残念なことに・・・さらにお腹まわりも残念なことに・・・
先輩って憧れや、絶対に勝てないと思う存在ですよね。昔の記憶だからとても美化してしまうこともあり、素敵な方だったのに・・・昔のことを鮮明に覚えていたから余計にショックでした。
そんなこともありますよね。
覚えておきたいことを忘れてしまったり、忘れたいことをいつまでも覚えていたり・・・もう少し自分に都合の良い記憶コントロールができたらいいのにって僕も思います。
あ、今度USJ行きましょうね~!

砂河童さん

あ~、憧れの先輩ってやっぱりそのままの姿で記憶されてますからね。
素敵になっていればいいですけど、そうじゃないとすごく残念なのはよくわかります・・・(泣)。
10年って変化するには十分な時間ですから、自分もいい方向に変化していけるといいですよね。

パソコンのデータの記録と削除のように、記憶もコントロールできたら本当にいいですよね~。
USJぜひぜひ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hayaseyuka.blog87.fc2.com/tb.php/1379-0ee04d34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

女王と女神 «  | BLOG TOP |  » オープン

プロフィール

早瀬ゆか

Author:早瀬ゆか


誕生日:1月4日
出身地:愛知県
方言:三河弁
血液型:A型
職業:声のお仕事

最新記事

最新コメント

リンク

声の仕事をしています

所属:懸樋プロダクション     主な出演作品          ※CMナレーション・SPOT、VPナレーション等多数     <番組ナレーション> ・広島テレビ『ドリームTV』『スマイルTV』 ・BS朝日『プレミアムの時代』 ・J-SPORTS『チェルシーTV』 ・名古屋テレビ『DO缶』 ・日本テレビ『ぱぶりっ』  <その他映像出演作品・アニメ等> ・フジテレビ『東京マグニチュード8.0』 ・DVDアニメ『花右京メイド隊』早苗八島 ・ドラマCD『方言恋愛 第1巻~愛知県~』  <ゲーム> ・『機動戦士ガンダム戦記・Gジェネレーションスピリッツ』レーチェルミルスティーン

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

メールフォーム

何かメッセージ、または、お仕事の依頼がありましたらこちらへお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

gremz