2017-10

女王と女神

8月ですねぇ。
暑いですね・・・。
今朝、指を切ってしまって、久々の出血にちょっぴり気分がブルーの早瀬です(泣)。


さて、先日、お仕事が思ったより早く終わったので、上野の東京都美術館へ足をのばして、メトロポリタン美術館古代エジプト展「女王と女神」を見てきました!
写真を載せようと思ったらなぜかエラーになってしまいましたが・・・。
いや~、久しぶりに上野の美術館へ行きましたが、ちょっと上野の駅出たところで後悔しました。
・・・暑くて(笑)。
上野公園って広いので、駅からちょっと歩かないといけないんですよ。
その道中、あ~もっと涼しくなってからにすればよかったなぁ・・・と思ったというわけです。
少し風はあったので、日影はまだ涼しかったのですが、やはりそれでも日差しは強い!
でもここまで来て引き返すのも悔しいので、がんばって向かいました。


美術館の中は、適度に涼しくて快適~。
冷房が効きすぎて寒いなんて場所ありますけど、さすがは美術館。
そしてロビーのソファーには、まったり座って涼んでる方がたくさんいらっしゃいました(笑)。


それにしても、古代エジプトって人気がありますね。
夏休みとはいえ平日だし・・・なんて思ってましたけど、やっぱりたくさん人がいました。
でもぎゅうぎゅうで見えないってわけではなかったので、音声ガイドを借りて、一人でかなり長時間、楽しみましたぁ。
今から三千年以上も前のものだとは思えないくらいのものがいっぱいあって・・・。
いちいち感動です(笑)。
今はネットもありますし、すぐ調べればいろんな画像や写真を見ることができますけど、現物は違いますね。
実際に見たものって写真とかよりもずっとインパクトが強いですし、印象が残るんですよね。
やっぱり自分の目で直接見ることって大事なんだなぁって思いました。
皆様も興味がありましたらぜひぜひ現物見られてみてくださいね!


ゆかでした。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

実際のものは、不思議と存在力が高く、何より影響力も高いですよね。
こういった存在力が高いものも凄いのですが、存在力は薄いけど、確実な存在感といくのも感いるところがありますよね(^人^)

ながさん

本当に、実物って、存在感とかすごいですよね。
そういうのをもっとキャッチできる自分でいたいなぁと思いますね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hayaseyuka.blog87.fc2.com/tb.php/1380-b0078684
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

落ち着かない事。 «  | BLOG TOP |  » 記憶

プロフィール

Author:早瀬ゆか



誕生日:1月4日
出身地:愛知県
方言:三河弁
血液型:A型
職業:声のお仕事

最新記事

最新コメント

リンク

声の仕事をしています

所属:懸樋プロダクション     主な出演作品          ※CMナレーション・SPOT、VPナレーション等多数     <番組ナレーション> ・広島テレビ『ドリームTV』『スマイルTV』 ・BS朝日『プレミアムの時代』 ・J-SPORTS『チェルシーTV』 ・名古屋テレビ『DO缶』 ・日本テレビ『ぱぶりっ』  <その他映像出演作品・アニメ等> ・フジテレビ『東京マグニチュード8.0』 ・DVDアニメ『花右京メイド隊』早苗八島 ・ドラマCD『方言恋愛 第1巻~愛知県~』  <ゲーム> ・『機動戦士ガンダム戦記・Gジェネレーションスピリッツ』レーチェルミルスティーン

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

メールフォーム

何かメッセージ、または、お仕事の依頼がありましたらこちらへお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

gremz