2017-11

スポンサーサイト


日米友好祭

ああ、もうすっかり9月になってしまいましたね。
なかなか書けなかったのですが、先週の出来事を・・・。


9月ですけど、夏の思い出に・・・ということで、友達に声をかけてもらい、横田基地へ行ってきました~。

moblog_855d37b2.jpg


「日米友好祭」というものが開かれていたのですが、正直こんなにたくさんの人が来ていると思わず、びっくり(笑)。
小さいお子さんもたくさんいて、本当にお祭りでした~。
最寄の駅も大混雑で改札出るまでも大変でしたし。
そしてその人の波に乗って横田基地へ。
一応、アメリカですし、基地は初めてですし、普段は入れない場所ですから、なんだかドキドキ。


moblog_862f8722.jpg


これはF-16・・・であってますか?
私は全然詳しくないので、一緒に行った詳しい友人に教えてもらったりしたのですが、たくさんありすぎてもう自分で撮った写真見ても何がなんだかわからなくなっちゃいました。
日の丸がついてるとか、尾翼が1枚とか2枚とか、そのくらいしか見分けがつかないので、困ったものです(笑)。
でもこんなに近くで見たことないので、すごい迫力でした。
オスプレイも来ていたんですよ!
しかも近くまで行けて触れましたし、並べば中にも入れたみたいです。
すごい長蛇の列だったのであきらめてしまいましたけど。


食べ物もアメリカンなものがたくさんあって、おもしろかったです~。
若干しっかりした触感のお肉だったり、顔サイズの大きなハンバーガーだったり、やけに甘いデザートだったり・・・。
お土産用のアップルパイやケーキも、なんだか全部大きいんですよね(笑)。
ちょっぴりそんなところで異国の空気を感じました。


一緒にいった友人たちともすっごく盛り上がって楽しかったのですが・・・。
途中豪雨に見舞われまして(泣)。
逃げ場のない滑走路で、傘はさしているものの、みんなびしょ濡れ・・・。
しばらくしたら止みましたけど、本当にすごい雨で、大変でした。
それさえなかったらよかったですが、でも忘れられない出来事ですよね。
それもひっくるめて、楽しい夏の思い出ということで(笑)。


ゆかでした。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

あ、あの日にいかれたンですね
あちこちで話題になってましたねぇ
画像の戦闘機はF-16ファイティングファルコンですね
ここに来ているのは、どの型番なんでしょうねぇ
配備地域や製造時で色々とバリエーションがあるみたいですが
長く使われている、良い機体ですよね

あちらのお食事はとにかく、甘い、濃い、量が多い!ので
普通の日本人にはなかなかになじみが…
日本にやってきた米国人がカツ丼を「とてもヘルシー!」だと言うくらいなので
押して知るべしって感じかもしれません

機会がありましたら、是非次回はオスプレイに載ってください
で、ずぶぬれになって透け透けになったすが…うわだれなちくぁwせdrftgyh
失礼いたしました<(_ _)>

せなさん

そうなんです、あの日に行ってましたぁ。
F-16で合っててよかったです(笑)。
近くで見ると大事に使われているんだなぁってよくわかります。
次に行くことがあったら、もう少し機体を勉強してからにしようと思います。

かつ丼がヘルシー!?
それはかなり斬新です(笑)。
やっぱり食事の文化ってさまざまですよね。

はい!今度はぜひオスプレイに乗ってみたいです~。
でもずぶ濡れになってしまうのはもうイヤです(笑)。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hayaseyuka.blog87.fc2.com/tb.php/1384-c2c6257d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

結婚式~。 «  | BLOG TOP |  » 8月終わりますね。

プロフィール

Author:早瀬ゆか



誕生日:1月4日
出身地:愛知県
方言:三河弁
血液型:A型
職業:声のお仕事

最新記事

最新コメント

リンク

声の仕事をしています

所属:懸樋プロダクション     主な出演作品          ※CMナレーション・SPOT、VPナレーション等多数     <番組ナレーション> ・広島テレビ『ドリームTV』『スマイルTV』 ・BS朝日『プレミアムの時代』 ・J-SPORTS『チェルシーTV』 ・名古屋テレビ『DO缶』 ・日本テレビ『ぱぶりっ』  <その他映像出演作品・アニメ等> ・フジテレビ『東京マグニチュード8.0』 ・DVDアニメ『花右京メイド隊』早苗八島 ・ドラマCD『方言恋愛 第1巻~愛知県~』  <ゲーム> ・『機動戦士ガンダム戦記・Gジェネレーションスピリッツ』レーチェルミルスティーン

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

メールフォーム

何かメッセージ、または、お仕事の依頼がありましたらこちらへお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

gremz

