2017-09

挨拶・・・

ああ、大変、もう2月も終わってしまいます(笑)。
またまたブログ間があいてしまいまして、すいません~。


どうやらすでに花粉が飛んでいるらしいですね。
私の周りでも「そろそろ・・・」なんて言っている人がいるので、そうなんだろうなぁ~と。
とりあえず今のところは私は症状が出ていないので、花粉症ではないんだろうと信じていますが、いつどうなるかわからないですもんね。
油断は禁物です。
そして花粉症の方はどうぞお気を付けくださいね。



そういえば、先日、横断歩道で待っていると、
「おはようございます~」
と、後ろから仲間がやってきました。
「あ、おはようございます~」
なんて挨拶をしていると、前にいた方が振り返って不審そうに私たちを見ていました。
なんでそんな変なものを見るような顔をしているんだろう?って思ったのですが、よくよく考えて納得。
なぜなら、その時の時間は、20時だったからです。
「なんでこんな時間なのに『おはようございます』なの?『こんばんは』でしょ?」
って思われたのかなぁ・・・と(笑)。
確かに考えてみたらその通りですよね。
でも私たちのお仕事は、あまり時間が関係ないので、朝でも昼でも夜でも、挨拶は「おはようございます」なんですよ。
当たり前になりすぎていてすっかり忘れていました。
しかも声が通る人とか、大きい人が多いですからね。
夜、街中で挨拶する時はちょっと気を付けようかな~と思います(笑)。



ゆかでした。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

そうですねぇ
朝9時から始業の世界だと、違和感があるでしょうね
おいらの仕事関係でも、やっぱり「おはようございます」っていっちゃいますね
ヒトによっては昼からなんて当たり前で、夕方や日が沈んでから出てくる/始業というひとも多いですし
(それが良いかどうかは別として)
傍から見てると「夜のお仕事」のヒトかしら…なんて思われてるかもですね

せなさん

せなさん、お返事大変遅くなりましてすいません。

そうですよねぇ・・・。
やっぱり朝から始まるお仕事の方は不思議ですよね。
自分のやってることが当たり前だって思わないように気を付けないとって思いますね。
あ、夜のお仕事の方々も、やはり私たちと同じようにおはようございますでいいんでしょうかね?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hayaseyuka.blog87.fc2.com/tb.php/1398-d399fe56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

開花宣言 «  | BLOG TOP |  » 節分でしたね。

プロフィール

Author:早瀬ゆか



誕生日:1月4日
出身地:愛知県
方言:三河弁
血液型:A型
職業:声のお仕事

最新記事

最新コメント

リンク

声の仕事をしています

所属:懸樋プロダクション     主な出演作品          ※CMナレーション・SPOT、VPナレーション等多数     <番組ナレーション> ・広島テレビ『ドリームTV』『スマイルTV』 ・BS朝日『プレミアムの時代』 ・J-SPORTS『チェルシーTV』 ・名古屋テレビ『DO缶』 ・日本テレビ『ぱぶりっ』  <その他映像出演作品・アニメ等> ・フジテレビ『東京マグニチュード8.0』 ・DVDアニメ『花右京メイド隊』早苗八島 ・ドラマCD『方言恋愛 第1巻~愛知県~』  <ゲーム> ・『機動戦士ガンダム戦記・Gジェネレーションスピリッツ』レーチェルミルスティーン

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

メールフォーム

何かメッセージ、または、お仕事の依頼がありましたらこちらへお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

gremz