2017-07

迷い道

今日は東京は朝から雨・・・。
なんだか今年の春は雨が多い気がします。
レインブーツが大活躍です。


先日は同年代くらいの同業者の人たちとの飲み会がありました。
ちゃんとお話しするのは初めての方もいたのですが、よくよく話をしていると、共通の知り合いがいたりするんですよね。
その場にはいないその共通の人の話で盛り上がってしまいました(笑)。
それにこのくらいの年になりますと、いろんなことを経験していたりするじゃないですか。
お仕事の話、プライベートな話、面白い話や真面目な話、いろいろ盛り上がって時間もあっという間。
いろんな刺激たっぷり受けて、がんばるぞ~って気分になりました。


でもこの時のお店の場所が秋葉原だったのですが、私久々にしっかり迷いました(笑)。
秋葉原の駅って線路が十字にクロスしてるんですね。
私はその十字の縦線の方の線路を目印に歩いていたのですが、お店がちっとも見つからないのですよ。
お店がわかりにくくて見つけにくいっていうことはよくありますけど、目的地に近付いている感じが全然ないわけです。
おかしいなぁ・・・と思って、改めて地図を見て・・・あれ!?
私が十字にクロスしている縦線の方だと思っていた線路が、なんと横線の方だったのです!!
つまり、90度ずれていたということで・・・、全然歩いている場所が違うじゃないですか。
自分でもすごくびっくりしちゃいました(笑)。
早めに来ていたので、それでも間に合いましたからよかったですけど。


そういえば東京に出てきたての頃は、あちこちですごく迷ってました。
電車の路線も多くて複雑ですし、出口を間違えると全然違う方向に行ってしまいますし、地下から地上に出ると今自分がどこにいるのか全然わからなくなってしまいますし、池袋なんて迷路だと思ってました(笑)。
いい加減東京の生活も長くなりましたから、この頃はそんな風に迷うことはなくなってはいたんですけどね。
久々に目的地にたどり着けなくて、不安で焦る気持ちを味わいました。
油断は禁物ということですね~。
気を付けます。


ゆかでした。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

90度違いですか・・無事行けてよかったですね。

ナビもない昔の人なら、きっと東西南北が関知できていて歩けたんでしょうがね(笑)
私事ですが、実は方向音痴です。
これは治らないんでしょうか??遺伝とかもありますかね。

ウェンさん

はい、本当に無事にたどり着けてよかったです。

そうですよね、ナビがなかったら・・・って思うと、ちょっと怖いですよね(笑)。

きっと地図の見方とか、方向を理解するのにも、コツがあると思うんですよねぇ。
そのあたり、解明させたいですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hayaseyuka.blog87.fc2.com/tb.php/1402-bb23f730
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シーです。 «  | BLOG TOP |  » これで4月?

プロフィール

Author:早瀬ゆか



誕生日:1月4日
出身地:愛知県
方言:三河弁
血液型:A型
職業:声のお仕事

最新記事

最新コメント

リンク

声の仕事をしています

所属:懸樋プロダクション     主な出演作品          ※CMナレーション・SPOT、VPナレーション等多数     <番組ナレーション> ・広島テレビ『ドリームTV』『スマイルTV』 ・BS朝日『プレミアムの時代』 ・J-SPORTS『チェルシーTV』 ・名古屋テレビ『DO缶』 ・日本テレビ『ぱぶりっ』  <その他映像出演作品・アニメ等> ・フジテレビ『東京マグニチュード8.0』 ・DVDアニメ『花右京メイド隊』早苗八島 ・ドラマCD『方言恋愛 第1巻~愛知県~』  <ゲーム> ・『機動戦士ガンダム戦記・Gジェネレーションスピリッツ』レーチェルミルスティーン

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

メールフォーム

何かメッセージ、または、お仕事の依頼がありましたらこちらへお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

gremz