2017-08

暑かったですね。

昨日は曇り空で、少し肌寒かったような気がするのですが、今日の東京はとってもいい天気で暑かったですね。
日差しが痛かったです~(泣)。
私はこの日差しに耐えられるわけがないので(笑)、すでにしっかり日傘を使っています。



先日、小さめの折りたたみの日傘ってどうかなぁ~と思って、お店に行ったんですよ。
するとそこの店員のお姉さんがものすごくいい方で、
「折りたたみの傘は広げないとわからないので、どんどん広げてご覧ください!」
って言ってくれて、私が広げた傘をかたっぱしからきれいにたたんでくれるのです。
もう申し訳ないくらい丁寧な方で・・・。
そして結局悩みに悩み、折りたたみタイプではない日傘を買ってしまいました(笑)。
持ち運びのことを考えると折りたたみがいいのですが、でも使いやすいのはやっぱり普通タイプの傘なんですよねぇ。
これが難しいところなのですが・・・。
でも今年もこの日傘で、なんとかこれからの暑い日差しを乗り切ろうと思います。



そういえば、今日お祭りに遭遇しました。
その時は秋葉原にいたのですが、駅前にも朝からはっぴ姿の人がすごく多かったのでびっくりしたんです。
神田明神の神田祭の日だったんですね。
江戸三大祭なんて言われるくらい、気合いの入ったお祭りらしいのですが、全然知りませんでしたぁ・・・。
でもたまたまお神輿が通るところを少し見ることができたのです!
久しぶりに近くで見ましたけど、わっしょい、わっしょいって、いいですよね~!
私が見たのはお神輿1つだけだったのですが、どうやら大通りの方はものすごい人で、大盛り上がりだったらしいですね。
後で知ってびっくり。
ちょっとこの人ごみにもまれるのはつらいですけど(笑)、一度くらい、ちゃんと見てみたいな~って思いました。



そして話はどんどん変わっていきますが(笑)、今日は母の日ですね。
皆様は何かされたりしましたか?
私いつも何にしようかな~って悩むんですよね。
さらに悩むのは父の日なんですけど・・・。
もし「これオススメ~」なんてものがあったら、ぜひぜひ教えてください~。



ゆかでした。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hayaseyuka.blog87.fc2.com/tb.php/1404-f27c2982
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

備え «  | BLOG TOP |  » シーです。

プロフィール

Author:早瀬ゆか



誕生日:1月4日
出身地:愛知県
方言:三河弁
血液型:A型
職業:声のお仕事

最新記事

最新コメント

リンク

声の仕事をしています

所属:懸樋プロダクション     主な出演作品          ※CMナレーション・SPOT、VPナレーション等多数     <番組ナレーション> ・広島テレビ『ドリームTV』『スマイルTV』 ・BS朝日『プレミアムの時代』 ・J-SPORTS『チェルシーTV』 ・名古屋テレビ『DO缶』 ・日本テレビ『ぱぶりっ』  <その他映像出演作品・アニメ等> ・フジテレビ『東京マグニチュード8.0』 ・DVDアニメ『花右京メイド隊』早苗八島 ・ドラマCD『方言恋愛 第1巻~愛知県~』  <ゲーム> ・『機動戦士ガンダム戦記・Gジェネレーションスピリッツ』レーチェルミルスティーン

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

メールフォーム

何かメッセージ、または、お仕事の依頼がありましたらこちらへお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

gremz