2017-06

夏の予定

最近、とっても夢見が悪い早瀬です。
朝方、5時とか6時に汗だくで起きたりするんですよね。
・・・暑いから汗をかいて、それが不快でいやな夢を見るのかしら・・・(笑)。
今日もまた、マイクの前でたった1行のセリフが読めないっていう悪夢で、本当に夢でよかった・・・ってかんじでしたし・・・。
暑いのでエアコンはつけてるのですが、つけっぱなしで寝ちゃうとカゼをひきそうなので、タイマーにしてるのですが、もしかしたらつけっぱなしで寝た方が、イヤな夢をみないで気持ちよく寝られるかもしれないですよねぇ。
ちょっと試してみようかなぁと思ってます。


さて、先週末に、友人たちとリアル脱出ゲームの「仕立て屋シャルロッテの秘密」にチャレンジしてきました~。
写真もいっぱい撮ったのでのせたいのですが、残念ながらネタバレ禁止なのでがまんです。
私は常設会場しか行ったことなかったので、初めての大きな会場で、ちょっとドキドキ。
ZEEPの大きな会場には人がぎっしりで、こんなにたくさん人が来るんだ~とびっくりしました。
謎はもちろんのこと、お話もすごく凝っていましたし、今回は仕立て屋さんのお話だったのでコシノジュンコさんがデザインされた服が飾ってあったりして、世界観がすごかったです。
こういうの考える人って本当にすごいですよね~。
今回は結構がんばったので、いけるかも!!って思ったのですが、まだまだ謎が残っていて、結局脱出できず・・・(泣)。
やっぱり難しかったです~。
制限時間は60分で、私たちは時間が足りなくて脱出できなかったのに、20分も残した状態で脱出できてしまったグループもあったみたいで、びっくり!!
どうやって謎を解いていくのか、それが謎です~(笑)。
今回のこの仕立て屋シャルロッテは全国を回るツアー公演なので、今週末は大阪でやってるみたいです。
その後は、名古屋、福岡、札幌、そしてまた東京にも戻ってくるので、もし興味ある方は行かれてみてはどうですか?
結構面白いですよ~。
全然脱出できないから悔しいですけど(笑)。


実は8月に2回、脱出ゲームに行く予定がすでにあるんですよ!
今年の夏の思い出は、脱出ゲームになりそうです。
全然出られてないので、そろそろ脱出したい~!!と思っているのですが、さてどうなるでしょうか・・・。
いい思い出になりますように・・・(笑)。


皆様は夏をどう過ごされる予定ですか?


ゆかでした。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

初めまして!リアル脱出大好きです!
なかなか脱出できませんが…

今回こそ!!って感じです!
何か、ポイントって、あります??

コメントありがとうございます!

脱出ゲーム、本当になかなか脱出できないのが悔しいですけど、面白いですよね~。
今回のシャルロッテに参加予定ですか?
あ~、答えをここで教えてしまいたい衝動に駆られますが(笑)、それはできないので・・・。
ポイントはやっぱりどのプログラムでも同じですが、最初からあるものとか、さらっとスルーしてしまいそうな情報が大事なカギだったりするじゃないですか。
今回もそういうの満載で、謎の先にさらに謎があるので、見逃さないようにしっかり情報共有して、楽しんできてください~!

もし脱出できたら、ぜひぜひ教えてくださいね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hayaseyuka.blog87.fc2.com/tb.php/1408-af6698ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

読書 «  | BLOG TOP |  » 7月ですね

プロフィール

早瀬ゆか

Author:早瀬ゆか


誕生日:1月4日
出身地:愛知県
方言:三河弁
血液型:A型
職業:声のお仕事

最新記事

最新コメント

リンク

声の仕事をしています

所属:懸樋プロダクション     主な出演作品          ※CMナレーション・SPOT、VPナレーション等多数     <番組ナレーション> ・広島テレビ『ドリームTV』『スマイルTV』 ・BS朝日『プレミアムの時代』 ・J-SPORTS『チェルシーTV』 ・名古屋テレビ『DO缶』 ・日本テレビ『ぱぶりっ』  <その他映像出演作品・アニメ等> ・フジテレビ『東京マグニチュード8.0』 ・DVDアニメ『花右京メイド隊』早苗八島 ・ドラマCD『方言恋愛 第1巻~愛知県~』  <ゲーム> ・『機動戦士ガンダム戦記・Gジェネレーションスピリッツ』レーチェルミルスティーン

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

メールフォーム

何かメッセージ、または、お仕事の依頼がありましたらこちらへお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

gremz