2017-07

魔女の秘密展

またまたブログお久しぶりになっちゃいましたぁ。


少し前の話になるのですが。
お盆休みに実家に帰った時に、名古屋市博物館でやってた「魔女の秘密展」を見に行ってきました~。




HPを見たら、開催場所は大阪、新潟、名古屋、浜松、広島、福岡だったんですよ。
ありゃ、東京来ないなら、名古屋でみるしかない!と思ったわけなのです。
でもお盆休みだったということもあり、ものすごく混んでいました。
若い女の子がとても多くて、魔女が好きなんだなぁ~ってかんじだったんですけどね。
多分アニメやマンガの影響が大きいんでしょうけど、あまりダークなイメージじゃないですよね。
私も魔女と聞くと、魔女の宅急便のキキを思い浮かべてしまいますし。


でも実際いろんなものが展示してある中で、魔女狩りの拷問道具のひどさに、かなりのダメージを受けました・・・。
いや、本当にひどいんですよ。
音声ガイドが佐々木蔵之介さんだったので借りて聞いていたのですが、もー説明も痛々しくて顔をしかめずにはいられない状態でした。
人間ってひどいことができるんだなぁと。
無実の罪を着せられて拷問され、魂を浄化させるために火あぶりの刑にかけられ、命を落としていった人たちが、本当にいたんだっていうのを痛感しました。


あ、もちろんそういうものばかりが展示されてるわけじゃないですよ!
おもしろいものもたくさんあって、とても楽しかったです。
欲しいなぁ~と思っていたポストカードが売り切れてたのは残念でしたけど(笑)。
もし興味ある方はぜひぜひ~。



ゆかでした。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hayaseyuka.blog87.fc2.com/tb.php/1411-9fab74d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

秋の楽しみ «  | BLOG TOP |  » きっと暑いから。

プロフィール

Author:早瀬ゆか



誕生日:1月4日
出身地:愛知県
方言:三河弁
血液型:A型
職業:声のお仕事

最新記事

最新コメント

リンク

声の仕事をしています

所属:懸樋プロダクション     主な出演作品          ※CMナレーション・SPOT、VPナレーション等多数     <番組ナレーション> ・広島テレビ『ドリームTV』『スマイルTV』 ・BS朝日『プレミアムの時代』 ・J-SPORTS『チェルシーTV』 ・名古屋テレビ『DO缶』 ・日本テレビ『ぱぶりっ』  <その他映像出演作品・アニメ等> ・フジテレビ『東京マグニチュード8.0』 ・DVDアニメ『花右京メイド隊』早苗八島 ・ドラマCD『方言恋愛 第1巻~愛知県~』  <ゲーム> ・『機動戦士ガンダム戦記・Gジェネレーションスピリッツ』レーチェルミルスティーン

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

メールフォーム

何かメッセージ、または、お仕事の依頼がありましたらこちらへお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

gremz