2017-10

10月ですね

10月になりましたね。
昼間は暖かいのですが、朝夜は結構寒くなってきましたね。
この時期、着るものに困っちゃうんですよね。
昼間の日差しを見て、ちょっと薄着で出ると、夜すごく寒い思いをすることになるじゃないですか。
でもそれを見越して暖かい恰好をしていくと、意外と暑かったりするんですよね~。
地下鉄のホームとかもやたら暑いところがありますし。
ということで体温調節できるように、上着とかストールとか持ち歩くのですが、さらに荷物が多くなって大変・・・。
でも体調崩すわけにはいかないので、今日も大荷物です(笑)。
季節の変わり目は、本当に注意しないといけませんね。
そして自分で痛感するのは、体が冷えると体調が悪くなるなぁ・・・ということです。
疲れもなかなか取れないですし、だるいな~ってかんじになってくるのです。
やっぱり女性にとって冷えは天敵ですね。



そして空気もかなり乾燥してきました。
も~、鼻の奥の方がカピカピしてくるんですよね。
これが進行するとノドがカサカサになってきて大変なことになるので、私はすでにマスク生活を始めました!
保湿大事ですよね~。
これから春先の花粉が終わるまで、ず~っとマスクにはお世話になります。
あ、私今のところ花粉症じゃないんですけどね(笑)。
実は家の中でもしていたりして、寝る時もしているんですよ。
・・・でも朝起きるとマスクはたいていどこかへ行ってしまっています。
いつ取れてしまうのか謎なのですが、でも寝てる間ずっとマスクがいいかんじについていると、跡がついちゃうんですよね。
若かりし頃はすぐ跡なんて消えてましたけど、今はなかなか消えなくて・・・(笑)。
ということで、自然に取れるのがいいのかな~と。



そんなかんじで対策しているんですけど、この時期これがオススメ~なんていう体調管理法があったら、ぜひ教えてください~。



yukaでした。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hayaseyuka.blog87.fc2.com/tb.php/1413-6758f9c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

気になるお店 «  | BLOG TOP |  » 秋の楽しみ

プロフィール

Author:早瀬ゆか



誕生日:1月4日
出身地:愛知県
方言:三河弁
血液型:A型
職業:声のお仕事

最新記事

最新コメント

リンク

声の仕事をしています

所属:懸樋プロダクション     主な出演作品          ※CMナレーション・SPOT、VPナレーション等多数     <番組ナレーション> ・広島テレビ『ドリームTV』『スマイルTV』 ・BS朝日『プレミアムの時代』 ・J-SPORTS『チェルシーTV』 ・名古屋テレビ『DO缶』 ・日本テレビ『ぱぶりっ』  <その他映像出演作品・アニメ等> ・フジテレビ『東京マグニチュード8.0』 ・DVDアニメ『花右京メイド隊』早苗八島 ・ドラマCD『方言恋愛 第1巻~愛知県~』  <ゲーム> ・『機動戦士ガンダム戦記・Gジェネレーションスピリッツ』レーチェルミルスティーン

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

メールフォーム

何かメッセージ、または、お仕事の依頼がありましたらこちらへお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

gremz