2017-06

スポンサーサイト


師走ですね。

12月になりました。
師走ですね。
2015年もあと1か月・・・。
一年ってなんて早いんでしょう~!
だんだん早くなるような気がしますが、1日1日もっと大事にしなくちゃ!って思いますね。


さて。
先日・・・私、久しぶりにふと体重計に乗りましたら・・・、なんと新記録を更新!!
ぎゃ~!!
久々の新記録更新で、ちょっとショックから立ち直れませんでした(笑)。
いや、ズボンの締め付け具合とかでなんとなくは気づいていたんですけど、知らないふりをしておりました・・・。


というわけで、それから、毎日朝と夜、体重計に乗ることにしました。
ちゃんと現実から逃げないように、メモもとっております!
実は今までそんなにこまめに乗ってこなかったんですよ。
毎日乗ったってそんなに変わらないでしょ~って思っていたのです。
でも、ちゃんとはかりはじめると、結構上下するものなんですね。
知らなかったので、ちょっとおもしろいです。
そして数字は嘘をつきませんね(笑)。
あ~、今日は食べ過ぎたなぁ・・・って時はちゃんとそういう数字になるんですから、ごまかせないなぁと。
もう記録をとりだして10日くらいになるのですが、新記録の数字からは少し落ち着いてきました。
もちろん気を抜くとすぐ戻っちゃうので油断は禁物ですけど、やっぱりそうやって気を付けるだけで違うんですね。
自然と、あんまり食べ過ぎないようにしようって思いますし、たくさん食べてしまった時は、次の日とかで調整しようって思えたり。
それが今のところあまり苦じゃないので、私にはいいのかなぁと。
実は「食事制限!」ってしちゃうと、私ものすごいストレスになるんですよ。
食べちゃだめ!って思うと余計に気になって食べたくなっちゃうので(笑)。
つらいことは絶対にしたくないので、おいしいものはもちろん食べますよ!
でも「ダイエット」なんて思わずに、「調整」ってくらいの軽い気持ちでやっていきたいな~と思います。



これから忘年会、クリスマス、お正月、新年会などなど・・・例年ならいつも一番大きくなる時期ですが、なんとか被害を最小限に食い止めたいと思います!
もう書いてしまったので、取り消せないですね。
決意表明ということで(笑)。



ゆかでした。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hayaseyuka.blog87.fc2.com/tb.php/1418-552258e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

再会 «  | BLOG TOP |  » 東京タワー

プロフィール

早瀬ゆか

Author:早瀬ゆか


誕生日:1月4日
出身地:愛知県
方言:三河弁
血液型:A型
職業:声のお仕事

最新記事

最新コメント

リンク

声の仕事をしています

所属:懸樋プロダクション     主な出演作品          ※CMナレーション・SPOT、VPナレーション等多数     <番組ナレーション> ・広島テレビ『ドリームTV』『スマイルTV』 ・BS朝日『プレミアムの時代』 ・J-SPORTS『チェルシーTV』 ・名古屋テレビ『DO缶』 ・日本テレビ『ぱぶりっ』  <その他映像出演作品・アニメ等> ・フジテレビ『東京マグニチュード8.0』 ・DVDアニメ『花右京メイド隊』早苗八島 ・ドラマCD『方言恋愛 第1巻~愛知県~』  <ゲーム> ・『機動戦士ガンダム戦記・Gジェネレーションスピリッツ』レーチェルミルスティーン

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

メールフォーム

何かメッセージ、または、お仕事の依頼がありましたらこちらへお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

gremz

