2017-06

スポンサーサイト


飛行機

先日、とっても久しぶりに飛行機に乗ったんですよ。
そんなに頻繁に乗ったりしないので、ちょっとウキウキしてたんですけどね(笑)。
でもちょうど天気の悪い日で、ちょっぴり揺れるかなぁ・・・なんて心配していたんです。
確かにちょっと揺れたのですが、思ってたほどひどくなかったのでよかった~なんて思っていたら・・・。
降りる空港の天候がよくなくて、視界がすごく悪かったみたいんですね。
機内アナウンスで、もし降りられなかった場合、別の空港に着陸することになりますって言われて、内心どうしようかとドキドキ。
別の空港で降ろされたら、私そのあとどうやって移動すればいいんですか?ってかんじで・・・。
一度着陸体制に入ったのですが、無理だったようで、また上昇。
とりあえず15分ほど上空で様子を見て、大丈夫なようでしたら再度着陸態勢に、ダメなようでしたら別の空港に向かうことをアナウンスされました。
視界の悪いところを無理やり降りるわけにはいかないことはわかっているのですが、電車で1駅前の駅で降りたっていうのとわけが違うじゃないですか。
距離が全然違うので、もし違う空港に降りることになったら、どうしたらいいんだろう・・・っていうことをこの間ずっと考えていました。
電車にしてもバスにしても車にしても、かなりの移動距離になっちゃいますから。
結局15分どころではなくて、40分ほど上空をくるくる回っていて、ラストチャレンジでこれがダメなら別の空港になる・・・というところで、なんとか着陸成功!
あちこちで小さな拍手がおこってました(笑)。
みなさん、祈るような気持ちだったんでしょうね。


台風とかの影響で、飛行機が本当に飛ぶかどうかがわからないってことはありましたけど(笑)、乗ってしまってから行先が変わるかもしれないっていうことが初めてだったので、本当にいろいろ考えてしまいました。
飛行機ってとっても早くて便利な移動手段ですけど、天候に左右されるものなんだな~としみじみ。
でもそういうこともあるかもしれないってことがわかったので、これからは前もって、そういう時はこうしようっていうのを考えておこう!って思いました。



あ、帰りの飛行機はとってもスムーズだったんですよ。
全然揺れなかったですし、離陸も着陸もとってもなめらかで。
行きはハラハラしましたけど、こんなに気持ちよく降りられると、また乗りたいな~って思っちゃいますね(笑)。


ゆかでした。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hayaseyuka.blog87.fc2.com/tb.php/1430-7022d591
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

5月ですね «  | BLOG TOP |  » お花見

プロフィール

早瀬ゆか

Author:早瀬ゆか


誕生日:1月4日
出身地:愛知県
方言:三河弁
血液型:A型
職業:声のお仕事

最新記事

最新コメント

リンク

声の仕事をしています

所属:懸樋プロダクション     主な出演作品          ※CMナレーション・SPOT、VPナレーション等多数     <番組ナレーション> ・広島テレビ『ドリームTV』『スマイルTV』 ・BS朝日『プレミアムの時代』 ・J-SPORTS『チェルシーTV』 ・名古屋テレビ『DO缶』 ・日本テレビ『ぱぶりっ』  <その他映像出演作品・アニメ等> ・フジテレビ『東京マグニチュード8.0』 ・DVDアニメ『花右京メイド隊』早苗八島 ・ドラマCD『方言恋愛 第1巻~愛知県~』  <ゲーム> ・『機動戦士ガンダム戦記・Gジェネレーションスピリッツ』レーチェルミルスティーン

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

メールフォーム

何かメッセージ、または、お仕事の依頼がありましたらこちらへお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

gremz

