2017-02

読書・芸術の秋!

まだまだあったかい日もありますが、今日はとても寒い1日でした。

夜とかの風の冷たさを感じると、もうすぐ冬なんだなぁと思いますね。

でも季節の変わり目で体調崩される方も多いので、みなさんもお気をつけくださいね~。

さて、先日。

   

 「羊と鋼の森」を読みました~。

題名に鋼なんて入ってるので、固い話なのかな~と勝手に思っていたのですが、全然そんな話じゃなかったです。

思い込みのイメージって怖いですね(笑)。

ピアノの調律師さんのお話だったのですが、とても素敵な話で、ところどころうるうるしながら、一気に読んでしまいました。

もし学生の頃にこの本に出会っていたら、「調律師になる!」って言ったかもしれないなぁ~なんて思ったり・・・。

人に教えてもらって読んだのですが、さすが本屋大賞。

今年一番のお気に入りかもしれないです。

これはオススメです~。 

そして気になっていた

これも見てきました~!

せんがい と入力してもこの文字が出てこないのですが(泣)。

前に一度この人の絵を見て、衝撃を受けたんですよ。

すごーく適当に描いてるような、ゆるーいかんじが癖になるんですよね。

このポスターの絵以上にゆるいもの、たくさんありますから(笑)。

でもお坊さんなので、ちゃんと深い教えが込められていて、そのギャップもまたいいんですよ~。

見たいな~と思っていたので、行けてよかったです。

こちらは帝国劇場のとなりにある出光美術館で、11月13日までですので、もし興味のある方はぜひぜひ!

ゆかでした。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

いきなり寒くなりましたねぇ
予報だと、このシーズンは例年になく寒くなるとか…うぅ

本屋大賞ですか!
面白かったですか?
おすすめでしたら、ぜひおいらの担当する、本を紹介する番組にメール送ってくださいませ

金曜日の21時からUSTREAMで配信してますので
お時間があるときに、のぞいていただけると、よろこびます
そしてメールとかいただけると、もっとよろこびます(ちょっと宣伝(・ωく)
こちら>ttp://zarya-music.com/fm897/

うちのおばぁちゃんねこたちも、日がな丸まっている日々になりました
この時期は、呼吸器系に負担の大きい時期でもあります
くれぐれもお気をつけくださいませ

cenaさん

コメントいただいてたのにお返事遅くなってしまってごめんなさいっ。

わぁ、そんな番組やられてたんですね。
そういうことにとってもうとい私なので、うまくやれるかわからないのですが(笑)、今度挑戦してみます!
気長にお待ちいただけると嬉しいです~。

本当に寒くなってきたので、ねこちゃんたちも含め、温かくお過ごしくださいね~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hayaseyuka.blog87.fc2.com/tb.php/1443-7b05447b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

11月ですね。 «  | BLOG TOP |  » お祝いの後に。

プロフィール

Author:早瀬ゆか


誕生日:1月4日
出身地:愛知県
方言:三河弁
血液型:A型
職業:声のお仕事

最新記事

最新コメント

リンク

声の仕事をしています

所属:懸樋プロダクション     主な出演作品          ※CMナレーション・SPOT、VPナレーション等多数     <番組ナレーション> ・広島テレビ『ドリームTV』『スマイルTV』 ・BS朝日『プレミアムの時代』 ・J-SPORTS『チェルシーTV』 ・名古屋テレビ『DO缶』 ・日本テレビ『ぱぶりっ』  <その他映像出演作品・アニメ等> ・フジテレビ『東京マグニチュード8.0』 ・DVDアニメ『花右京メイド隊』早苗八島 ・ドラマCD『方言恋愛 第1巻~愛知県~』  <ゲーム> ・『機動戦士ガンダム戦記・Gジェネレーションスピリッツ』レーチェルミルスティーン

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

メールフォーム

何かメッセージ、または、お仕事の依頼がありましたらこちらへお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

gremz