2017-08

リンゴ

そういえば・・・。

この間の帰省中に、地元でお世話になっていた方のお家へ初めておじゃましてきました~。
その方のお家にいる、わんちゃんがこちら~!!

20090110162458.jpg

柴犬の桃太郎くんです~。
う~ん、かわいい~!!


玄関入ったすぐのホールに飼われているので、お家に入ったらすぐにお出迎えをしてくれました。
桃太郎くん用にここのスペースを作ったんじゃないらしいのですが、ちょうど良い具合にはまってましたし、窓があるので外も見えますし、とってもいい場所になっていました。


柴犬ってかわいいですよね~。
私の実家でも昔柴犬を飼っていたことがあったので、すっごく思い出してしまいました。
尻尾がくるっと丸くなっていて、それを振ってくれるのがたまらなく好きだったんですよね。
なでなでさせてもらいながら、懐かしい気持ちに浸っていました(笑)。


桃太郎くんはリンゴが大好きなんですって。
私は奥のお部屋で楽しくお話をしながら、おやつとかごはんとかをいただいたのですが、食後のデザートにリンゴが出てきたんです。
リンゴをシャクシャク食べている音が桃太郎くんにも聞こえたんでしょうね。
それまではおとなしくしていたのに、急にクンクン鳴き出しましたから(笑)。
姿は見えないんですけどね、ちょうだいって言っていたんでしょうね~。
かわいい~。
かなり癒されました~。
またお家におじゃましたら、ぜひぜひ遊んでもらおうと思います(笑)!




ウチの実家の犬も実はリンゴが大好きなんですよ。
リンゴ食べ始めると、急にお座りして、すごい顔で見つめてきます。
ウチの犬は桃太郎くんみたいにクンクン鳴かず、目で訴えてくるんですけどね(笑)。


そんな話を友人にしたら、彼女の家の犬(マルチーズ)もリンゴが好きだって言ってました。
もしかしたら、リンゴが好きなわんちゃんは多いのかもしれませんね。



ゆかでした。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

一軒家だと、犬猫が飼えていいですよね~
マンションだといろいろ制約がありますからね。
なので、鳴かないウサギならOKというわけだったんですけど…
動物は、それぞれ好物が違いますよね!
同じ種類でも、前の子は食べたのに、今度の子は食べなかったり。
犬ってりんごが好物なんですか!
意外ですね~
ウチにいたラーメン食べる文鳥よりはまともか(笑)

ふぅ~(´∀`)

桃太郎くんの写メを私に恵んでください~
(//▽//)

これはこれは

桃太郎くン、名前の通りのなかなか凛々しいお姿ですね
シッポのくるりン具合がまたなンともw
室内飼いなンですかね、ずいぶんと大きいので、なにかと大変なのでは…でもステキな部屋にお住まいのようなので、心地よいでしょう

リンゴ好きのわんこは多いンでしょうかネ
あの食感が気持ちいいのかもしれませんね
確かにあのシャクシャク感は、リンゴ特有のものですものね
梨とかともまた違いますが、あの感覚が苦手…というヒトもいますね
りんごにも富士や紅玉など、いろいろ種類がありますが、特別コレが好きってのはありますか?
種類はわすれちゃいましたが、長野に住んでいるヒトに送ってもらったリンゴは、蜜がたっぷりとはいっていて、甘くて美味しかったですねぇ
そのままでも、加熱してもおいしいリンゴですが、お好きな食べ方はありますか?

桃太郎くンにはおいしいリンゴをたくさん食べて、長生きしてもらいたいですね
早瀬さんがいつお邪魔しても、遊んでくれるように

フサイっちさん

そうなんですよね~。それが一軒家のいいところですよね~。

確かに!同じ種類でも性格がどの子も違うように、好みも違いますよね!
ウチで昔飼っていた柴犬はかつおぶしが好きでしたよ。
犬だったんですけどね(笑)。

ラーメンを食べる文鳥ですか!?
文鳥って・・・ラーメン食べて大丈夫なんですね~(笑)。
おもしろい~!!

あいこちゃん

ね~、癒されるよね~。
うんうん、桃太郎くんの写メ、プレゼントするわ~!!

せなさん

凛々しくてかわいいですよね~!!
柴犬は毛が抜けるのでそれが大変みたいですが、でも室内でもちゃんと飼えるみたいですね。
とっても綺麗で素敵なおうちでしたよ~。

リンゴは確かにあのシャクシャク感は独特ですよね~。
私も種類は忘れちゃいましたが、長野のりんごで蜜がすっごくたくさん入ったりんごを食べたときはびっくりしましたね~!
甘くておいしくて・・・。

リンゴは・・・そうですねぇ。
実家にいたときはジューサーでリンゴジュースにするのが好きでしたね。
市販のリンゴジュースとはまた全然ちがって・・・。
今はジューサーないので、そのまま切って食べることが多いですけど・・・。
せなさんはお好きな食べ方ありますか?

そうですね~。今度お土産にりんごを持っていこうかな~ってかんじですね(笑)。

リンゴの食べ方

リンゴはささっと布巾でふいて、丸かじり…ってのが、子どもの頃は好きでしたね
おいらの子どもの頃は、そんなに甘いリンゴは少なかったような…だから、甘いのが欲しかったですね
最近は芯をとって、皮付きのまま薄くスライスして、お皿に並べてからお砂糖とシナモンパウダーをふって、軽くコゲ目がつくくらい焼いて食べるのが好きですね
夜店の焼きリンゴなンかもいいンですが、量が多すぎてw
アップルパイとかは頼んだり、買ったりはしますけど…作れないですねぇ
なので、あまぁいリンゴより、ちょっと酸っぱめの方が好きかも

せなさん

皮付きのまま薄くスライスして、お砂糖とシナモンパウダーをかけて、軽く焼いて・・・ってかなりおいしそう!!
簡単ですし、今度やってみようと思います~。
そうですよね。
アップルパイとかは手間がかかるのでなかなか作れないですよねぇ。

せなさんはちょっとすっぱめのリンゴがお好きなんですね~。
確かにちょっぴりすっぱめの方が「リンゴだなぁ」ってかんじがしますよね(笑)。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hayaseyuka.blog87.fc2.com/tb.php/145-a26e6b7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夕食 «  | BLOG TOP |  » 解散?

プロフィール

Author:早瀬ゆか



誕生日:1月4日
出身地:愛知県
方言:三河弁
血液型:A型
職業:声のお仕事

最新記事

最新コメント

リンク

声の仕事をしています

所属:懸樋プロダクション     主な出演作品          ※CMナレーション・SPOT、VPナレーション等多数     <番組ナレーション> ・広島テレビ『ドリームTV』『スマイルTV』 ・BS朝日『プレミアムの時代』 ・J-SPORTS『チェルシーTV』 ・名古屋テレビ『DO缶』 ・日本テレビ『ぱぶりっ』  <その他映像出演作品・アニメ等> ・フジテレビ『東京マグニチュード8.0』 ・DVDアニメ『花右京メイド隊』早苗八島 ・ドラマCD『方言恋愛 第1巻~愛知県~』  <ゲーム> ・『機動戦士ガンダム戦記・Gジェネレーションスピリッツ』レーチェルミルスティーン

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

メールフォーム

何かメッセージ、または、お仕事の依頼がありましたらこちらへお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

gremz