2017-05

鑑賞

12月も20日を過ぎると、年末だな~ってかんじがしますね。
普段の月の月末と違って、なぜか本当にバタバタするのですが(笑)。
でもまだ2016年は少し残ってますからね。
やり残したこと、少しでもできるように大事にしないとですね。


さて、ちょっと前の話になるのですが、映画「ファンタスティックビースト」見てきました~。

20161207160825293.jpg

ハリーポッターの話のスピンオフだ~くらいの認識しかなかったので、続編があると知ってびっくり!
でも相変わらず世界観がしっかりしているので、しっかり魔法の世界に入り込めて、ハラハラドキドキワクワク・・・。
魔法動物もかわいかったです。
後日、別の時に映画を見た友人たちと会った時に、「あれってこういうことだよね?」とか「これってこういう伏線なんだよね?」なんて話をするのも楽しかったです。
今から続きが待ち遠しいです~。



そして、また別の時なのですが、六本木の森美術館でやってる「宇宙と芸術展」も見てきました~。

20161221181914072.jpg

ずっと気になっていたのですが、たまたまお仕事が思ったより早く終わった時があったので、これはチャンス!と思って行ってきたのです。
隣でやってる「マリーアントワネット展」もかなり気になったのですが、そちらの方が混んでいたので、今回はこちらにしてみました。
宗教だったり、芸術だったり、科学だったり、いろんな角度から宇宙というものを見ると、また違った印象があって、とっても面白かったです。
ダ・ヴィンチやガリレオ・ガリレイ等の歴史的な天文学的資料とかもすごく惹かれたのですが、今回私が一番テンションがあがったのが、こちら!!

20161221181825607.jpg

隕石から作られた「流星刀」です~!
あ、ちゃんとこれは写真撮影OKだったんですよ。
この隕石を拾った人は、隕石だって知らなかったので、漬物石にしてたんですって(笑)。
その辺の石よりも重いので、ちょうどよかったんですかね~。
もともと地球にあったものではなくて、宇宙から降ってきた隕石で刀を作るなんて・・・。
なんだかすごく感動しちゃいました。
こちらは年明け2017年1月9日(月)までやってるので、もし気になる方はぜひぜひ行ってみてください~。



ゆかでした。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hayaseyuka.blog87.fc2.com/tb.php/1450-df1fcfaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

年末。 «  | BLOG TOP |  » パイとたこ焼き

プロフィール

早瀬ゆか

Author:早瀬ゆか


誕生日:1月4日
出身地:愛知県
方言:三河弁
血液型:A型
職業:声のお仕事

最新記事

最新コメント

リンク

声の仕事をしています

所属:懸樋プロダクション     主な出演作品          ※CMナレーション・SPOT、VPナレーション等多数     <番組ナレーション> ・広島テレビ『ドリームTV』『スマイルTV』 ・BS朝日『プレミアムの時代』 ・J-SPORTS『チェルシーTV』 ・名古屋テレビ『DO缶』 ・日本テレビ『ぱぶりっ』  <その他映像出演作品・アニメ等> ・フジテレビ『東京マグニチュード8.0』 ・DVDアニメ『花右京メイド隊』早苗八島 ・ドラマCD『方言恋愛 第1巻~愛知県~』  <ゲーム> ・『機動戦士ガンダム戦記・Gジェネレーションスピリッツ』レーチェルミルスティーン

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

メールフォーム

何かメッセージ、または、お仕事の依頼がありましたらこちらへお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

gremz