2017-11

スポンサーサイト


節分

今日は節分ですね。
恵方巻きやら豆まきやら、やりましたか?


20170203173532174.jpg


私は豆まき派なのですが、今年はこの個包装になっている豆を使いました。
この袋のまま使うと、後片付けがとっても楽だということに気が付きまして(笑)。
外にはまけないので、部屋の中になってしまいますが、一応「鬼は外~、福は内~」とやりました!
単純な私は、なんとなくこれで悪い気が払えたような気分になってしまいます。
豆はもちろんおいしくいただきますよ。
この煎り豆って、おいしいんですよね~。
しばらくはポリポリ楽しみながら・・・。
明日は立春で、暦の上では春なんですよね。
でもまだまだ寒い日は続きますし、風邪もインフルエンザも流行ってるので、体調管理はしっかりしなくては!



そして先月、チャレンジしました!

20170203173515041.jpg

地下謎への招待状2016」です。
東京メトロに乗っていろんなところに行って謎を解くというタイプの謎解きゲームです。
期限が1月31日までだったので、ギリギリの挑戦になってしまったのですが、それでもあちこちで同じように謎を解いている方がいたんですよ。
相変わらず人気なんですね~。
行ったことない場所を歩き回ったり、普段使わない駅で降りたり、降りる駅がわからないまま電車に乗ったり・・・。
なんだかいつも生活している東京が、いつもと違うちょっと特別なイベントの場所になって、とっても楽しかったです!
時間制限がないので、ちょこちょこ休憩しながらやっていたら全然終わらなくて、思ったより時間かかっちゃいましたけど(笑)。
また次があったらぜひチャレンジしたいな~と思います。


ゆかでした。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hayaseyuka.blog87.fc2.com/tb.php/1457-c182be6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お祝い «  | BLOG TOP |  » クリアファイル

プロフィール

Author:早瀬ゆか



誕生日:1月4日
出身地:愛知県
方言:三河弁
血液型:A型
職業:声のお仕事

最新記事

最新コメント

リンク

声の仕事をしています

所属:懸樋プロダクション     主な出演作品          ※CMナレーション・SPOT、VPナレーション等多数     <番組ナレーション> ・広島テレビ『ドリームTV』『スマイルTV』 ・BS朝日『プレミアムの時代』 ・J-SPORTS『チェルシーTV』 ・名古屋テレビ『DO缶』 ・日本テレビ『ぱぶりっ』  <その他映像出演作品・アニメ等> ・フジテレビ『東京マグニチュード8.0』 ・DVDアニメ『花右京メイド隊』早苗八島 ・ドラマCD『方言恋愛 第1巻~愛知県~』  <ゲーム> ・『機動戦士ガンダム戦記・Gジェネレーションスピリッツ』レーチェルミルスティーン

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

メールフォーム

何かメッセージ、または、お仕事の依頼がありましたらこちらへお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

gremz

