2017-10

夕食

今日の夕食はハンバーグでした~。


ええ、自分で作りましたよ~。
でも少しでもヘルシーに・・・と思って、えりんぎをみじん切りにしたものと、豆腐もすこし混ぜました。
ハンバーグを食べてる段階ですでにヘルシーではないんですけどね(笑)。
でも豆腐を入れて作ったのは初めてだったのですが、なかなかおいしくできましたよ~。
ちょっぴりまろやかなかんじでしたね。


みなさんは料理はされますか?


私、実はあまり作るの好きじゃなかったのですが、一人で外食するのは寂しいですし、買ってくるといってもバリエーションがウチの近くはあまりなくて・・・。
ということで、凝ったものは全然できないですが、家で食べられる時はなるべく作るようにしています。
どうしても疲れている時は買ってきちゃいますけどね(笑)。


外食が続いたり、ケーキ食べ過ぎたりして、ちょっとプラスになっちゃった分、家での食事で調整しようと思っていたのに・・・。
つい誘惑に負けてたくさん食べてしまいました(笑)。


そしてまたまた写真を撮るのを忘れました(笑)。
どうしても先に食べちゃうみたいですね。
反省!!


ゆかでした。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ワシは量を食べるので、食費節約という意味で作ることはありますけど、
本格的な料理は今はほとんどしませんねぇ…
せいぜい焼きそばとカレーくらいでしょうか。
時間があればいろいろやりたいし、圧力鍋も買ったことだし(笑)
ワシは作るより作ってもらって一緒に食べたい派です(爆)
1人で寂しいor作りすぎて困ったら、いつでも呼んで下さい(笑)

あー…

見たかったなぁ、早瀬さンの豆腐?ハンバーグ
エリンギの食感はなかなか良いですよね
お肉はアイビキですかね…鶏肉だともう少しカロリーが押さえられますよ
ソースはオーソドックスなものでしょうか
あれも、醤油やポンズベースの和風にすると、カロリーは押さえられますね

おいらもこった料理はつくらない/つくれないンで、もっぱらちゃちゃっとできるものばかりです
ただ、最近は冬場のせいもあってか野菜が高くてw
お弁当や総菜を買って来た方が、安くあがりそうだったりして…

でも、自宅にこもっていると料理を作ったりするのは、気分転換になっていいンですよね

でも、作るのに30分、食べるのが10分くらいという風に、一人での食事になれてしまっているので、誰かといっしょにとか、みんなで一緒に食べる時があると、緊張してしまうおいらですw

フサイっちさん

やきそばもカレーも、家で作るとまたおいしいですよね~。
圧力鍋があればカレーも早くできるじゃないですか!
いいですね~。
あ~!!私も作ってもらって一緒に食べたい派ですよ~(笑)。
なんで人に作ってもらうとおいしいような気がするんでしょうね。
そして一人よりもみんなで食べた方がおいしいのはなんででしょうね!

せなさん

ごめんなさい~!写真撮るのも忘れるくらい食いしん坊で・・・(笑)。

今回は合びきを使いましたが、そうですね、鶏肉だともっとヘルシーになりそうですね。
私は大根おろしプラスポン酢が好きなので、たいていそうですね~。
たま~にケチャップ風味のが食べたくなりますけどね。

でもせなさんも自分で作られることが多いんですね。
確かに気分転換になることありますよね~。
おいしく作れなかったときはへこみますけどね(笑)。

せなさんはにゃもさんたちとご一緒が一番落ち着くんでしょうね~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hayaseyuka.blog87.fc2.com/tb.php/146-af6e5613
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

成人式 «  | BLOG TOP |  » リンゴ

プロフィール

Author:早瀬ゆか



誕生日:1月4日
出身地:愛知県
方言:三河弁
血液型:A型
職業:声のお仕事

最新記事

最新コメント

リンク

声の仕事をしています

所属:懸樋プロダクション     主な出演作品          ※CMナレーション・SPOT、VPナレーション等多数     <番組ナレーション> ・広島テレビ『ドリームTV』『スマイルTV』 ・BS朝日『プレミアムの時代』 ・J-SPORTS『チェルシーTV』 ・名古屋テレビ『DO缶』 ・日本テレビ『ぱぶりっ』  <その他映像出演作品・アニメ等> ・フジテレビ『東京マグニチュード8.0』 ・DVDアニメ『花右京メイド隊』早苗八島 ・ドラマCD『方言恋愛 第1巻~愛知県~』  <ゲーム> ・『機動戦士ガンダム戦記・Gジェネレーションスピリッツ』レーチェルミルスティーン

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

メールフォーム

何かメッセージ、または、お仕事の依頼がありましたらこちらへお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

gremz