2017-07

偶然

すっかりご無沙汰してしまいましたが(笑)。


今月は「すごい偶然」が2回もありました!
1回目は帰り道に東京駅で、電車に乗ろうと思って待っていた時のこと。
ホームに到着した電車に乗ろうと思ったら、その扉が開いた向こう側に、知り合いがいたんですよ!
2年くらい音沙汰なしの方だったので、お互いびっくり!!
今何やってるんですか~なんて、電車の中なので小さい声ですが、内心大盛りあがりでした。
でも私がその電車に乗ったのは本当にたまたまで、まさか同じ車両に知り合いが乗ってるなんて思わないですから、すごい衝撃的で、思わず共通の知り合いの人に報告しちゃいました(笑)。
何かのご縁があるんですね。


そして先日は、たまたまその日に入っていた予定がキャンセルになって、時間が空いたんですね。
じゃあ久しぶりに、その近くにあるお店でも見ていこうかな~と思って、プラプラしてたんですよ。
あ、そういえばノートがほしいな~なんて思って、文房具屋さんを見ていたら、ばったり友人に遭遇!!
お互いにびっくりしすぎて、「なんでここにいるの?」って言い合っちゃいました(笑)。
友人もたまたま休みで、買い物してただけだったみたいなのですが、こんな偶然ってあるの?ってかんじで。
私もそのお店にいたのもたまたまですし、ちょっとでもずれて隣のお店にでもいたら絶対気付かなかっただろうな~っていうタイミングだったんですよ。
いや~、何かあるのかねってことで、ご飯食べてお茶して、楽しい時間を過ごしちゃいました。
ばったり誰かに会いたいな~って思ったって、なかなか会えるものじゃないですからね。
すごいな~と。


今月はそんな偶然月だったな~と振り返ってみました(笑)。


ゆかでした。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

あらあら、なかなかにステキな偶然でしたねぇ
楽しい時間が過ごせて、よかったぢゃないですか

偶然といえば、先日こんなことがありました
両国駅から配信スタヂオへの道すがら
気がつくと、前からお腹の大きな女性が
おいらは現在、杖をついて歩いているので
接触しないよう注意しながらすれ違いました
少し歩いたところで、また前から歩いてくる人が
その女性もお腹が大きく、旦那さんと思われる人といっしょでした
あらあら、連続するものだなぁ…と歩をすすめると
再び現れたのがまたもや、お腹の大きな女性
しかも、外国の方のよう
その方は女性の同伴者といっしょでしたが…
連続して3人もの妊婦さんに出会うなんて、なんという
近くに産婦人科などはないので
偶然なんでしょうけれども、ちょっと不思議な時間でした

せなさん

せなさん、ありがとうございます~。
本当に思いがけず楽しくてよかったです。

せなさんの方もすごい偶然ですね!
産婦人科の近くでもないのに、妊婦さんに3人も出会うなんて、なかなかないですよ~。
何かいいことがあるかもしれないですね(笑)。
あと、杖をお使いということでちょっとびっくりしました。
大丈夫ですか?
あまり無理されませんように。

あら、お知らせしてませんでしたか?
今住んでいるところに引っ越した直後に
脳梗塞を患ってしまったのですが
すぐに病院にいかず放置していたため
次第に左足が思うように動かなくなり
室内はともかく、外を歩く時には杖がないと
少々おぼつかない状況です
足全体が麻痺しているわけではないのですが
道路は結構でこぼこしていますので…
あと、手とか口とかが思うように動かないですねぇ
まぁしゃべるのはともかく
手が思うように動かないのが
仕事上、キーボードもちゃんと叩けず
ちょっと困ってますが
何とかやっています
まぁ元気ではいますよ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hayaseyuka.blog87.fc2.com/tb.php/1473-5e67a6f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あじさいと餃子 «  | BLOG TOP |  » ミュシャ展

プロフィール

Author:早瀬ゆか



誕生日:1月4日
出身地:愛知県
方言:三河弁
血液型:A型
職業:声のお仕事

最新記事

最新コメント

リンク

声の仕事をしています

所属:懸樋プロダクション     主な出演作品          ※CMナレーション・SPOT、VPナレーション等多数     <番組ナレーション> ・広島テレビ『ドリームTV』『スマイルTV』 ・BS朝日『プレミアムの時代』 ・J-SPORTS『チェルシーTV』 ・名古屋テレビ『DO缶』 ・日本テレビ『ぱぶりっ』  <その他映像出演作品・アニメ等> ・フジテレビ『東京マグニチュード8.0』 ・DVDアニメ『花右京メイド隊』早苗八島 ・ドラマCD『方言恋愛 第1巻~愛知県~』  <ゲーム> ・『機動戦士ガンダム戦記・Gジェネレーションスピリッツ』レーチェルミルスティーン

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

メールフォーム

何かメッセージ、または、お仕事の依頼がありましたらこちらへお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

gremz