FC2ブログ

2018-09

女子割

先日、久しぶりに結婚式にお呼ばれしてきました~。


20170915184802233.jpg


とっても素敵な式で、幸せパワーたくさんいただいちゃいましたぁ。
やっぱりハッピーなパワーっていうのはいいですよね。
今まで何度か結婚式参加させてもらってますけど、それぞれの個性が出るんですよね。
今回も新郎新婦のこだわりがいっぱい詰まっていて、とっても楽しかったです。
ずっとず~っと、お幸せに!



そして、この間、ずっと気になっていた、レオナルド・ダ・ヴィンチ×ミケランジェロ展に行ってきました~。


20170915184830740.jpg


よく利用する駅にポスターが貼ってあって、見るたびに行きたいな~って思ってたんですよ。
半分あきらめていたのに、たまたまその日は通常18時までのところ、20時まで開催している日だったので、駆け込みました!
しかも行ってから知ったのですが、「アフター女子割」というのがあって、なんと当日券が1000円に!
これはすごくうれしかったです~。
当然、会場内は女性ばかりでした(笑)。


20170915184849862.jpg


これは写真OKなものなんですけどね。
左側がレオナルド・ダ・ヴィンチ、右側がミケランジェロの素描です。
素描(デッサン)って、本当に画家のタッチがものすごくよくわかるんですよね。
さささ~って描いたんだろうな~ってものから、何度も描き直してるものもあるのですが、どれも本当にその技術やセンスに感動します。
もちろん色がついて完成している作品も素敵ですが、私は素描が結構好きなんですよね。
素描の段階で、すでに個性が出てて、どちらが好きかと聞かれると困ってしまうくらい、両方とも素敵でした。


そして、私は一人で美術館行く時は音声ガイドを借りることが多いのですが、今回はナレーションが玉川砂記子さん、そしてセリフの部分が池田秀一さんだったので、じっくり聞かせていただきました。
役者さんやアナウンサーさん、いろんな方が音声ガイドを担当されるので、テイストがいろいろなのですが、個人的に今回のはすごくわかりやすくて好きでした。
こういうお仕事したいなぁ・・・って思います。


このレオナルド×ミケランジェロ展は、今月24日日曜日までですので、もし気になる方はぜひぜひ!
オススメです~。


ゆかでした。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hayaseyuka.blog87.fc2.com/tb.php/1483-ff434943
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

VR «  | BLOG TOP |  » 夏の思い出

プロフィール

Author:早瀬ゆか



誕生日:1月4日
出身地:愛知県
方言:三河弁
血液型:A型
職業:声のお仕事

最新記事

最新コメント

リンク

声の仕事をしています

所属:懸樋プロダクション     主な出演作品          ※CMナレーション・SPOT、VPナレーション等多数     <番組ナレーション> ・広島テレビ『ドリームTV』『スマイルTV』 ・BS朝日『プレミアムの時代』 ・J-SPORTS『チェルシーTV』 ・名古屋テレビ『DO缶』 ・日本テレビ『ぱぶりっ』  <その他映像出演作品・アニメ等> ・フジテレビ『東京マグニチュード8.0』 ・DVDアニメ『花右京メイド隊』早苗八島 ・ドラマCD『方言恋愛 第1巻~愛知県~』  <ゲーム> ・『機動戦士ガンダム戦記・Gジェネレーションスピリッツ』レーチェルミルスティーン

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

メールフォーム

何かメッセージ、または、お仕事の依頼がありましたらこちらへお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

gremz