2018-06

Orbi

またまたとても久ぶりな更新になってしまいましたが・・・。


ちょっと前の話なのですが、横浜みなとみらいにある「オービィ横浜」に行ってきました~。


20180603184854321.jpg


実はだいぶ前にも行ったことがあったのですが、今年の4月1日にリニューアルオープンということで、ちょっと気になってたんですよね。
行ってみたら、ものすごく動物と触れ合える場所になっていました。
定員制、時間制の動物触れあいコーナーが3か所もあって、普段見れない動物とかも近くで見れたり触れ合えたりするんですよ。
もちろん人気のコーナーは、長い列ができていましたよ。
私はその中の1つ、小動物と触れ合える「アニマルスタジオ」というところで、ヒヨコと触れ合ってきました!


20180603184939488.jpg


いや~、ものすごくかわいかったです!!
手のひらで優しく包み込むと、すぐ寝てくれたりするんですよ。
自分の手の中で、体重を預けて寝てくれるって・・・ものすごく癒されました!
1日中でもここにいられる・・・っていう気分でした(笑)。


他にも、ヘビとかトカゲとかも触らせてもらいました。
あんまり触ったことがないのですが、ひんやりしているのにお腹のあたりがプニプニしていて、すごく不思議な感触でした。
自分でも爬虫類はどうかな~と思ったのですが、意外と大丈夫でした。
鳴かないし、爬虫類を家で飼うのもありかな~と一瞬思ったのですが、エサが無理なので、すぐに諦めました(笑)。
コオロギとかを飼ってないといけないんですよね。
これは絶対絶対無理です・・・(泣)。


オービィ横浜は、入館料800円で、アニマルコーナーなどは1回500円。
入館料とフリーパスがセットのパスポートは2200円。
そして、年間パスポートが4700円。
年間パスポートがあれば、いつでもこのヒヨコちゃんたちに会いに来られるんだ・・・って思ったら、ちょっと欲しくなりました。
横浜に住んでいたら、きっと買ってたと思います(笑)。
みなとみらい駅から直結のビルの中にあるので、交通の便はとってもいいですし、家族連れでもとても楽しめると思います。
動物好きな方、興味のある方は、ぜひぜひ~。


ゆかでした。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hayaseyuka.blog87.fc2.com/tb.php/1504-cf0199f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP |  » ちくわ

プロフィール

Author:早瀬ゆか



誕生日:1月4日
出身地:愛知県
方言:三河弁
血液型:A型
職業:声のお仕事

最新記事

最新コメント

リンク

声の仕事をしています

所属:懸樋プロダクション     主な出演作品          ※CMナレーション・SPOT、VPナレーション等多数     <番組ナレーション> ・広島テレビ『ドリームTV』『スマイルTV』 ・BS朝日『プレミアムの時代』 ・J-SPORTS『チェルシーTV』 ・名古屋テレビ『DO缶』 ・日本テレビ『ぱぶりっ』  <その他映像出演作品・アニメ等> ・フジテレビ『東京マグニチュード8.0』 ・DVDアニメ『花右京メイド隊』早苗八島 ・ドラマCD『方言恋愛 第1巻~愛知県~』  <ゲーム> ・『機動戦士ガンダム戦記・Gジェネレーションスピリッツ』レーチェルミルスティーン

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

メールフォーム

何かメッセージ、または、お仕事の依頼がありましたらこちらへお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

gremz