FC2ブログ

2018-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏ですね。

気付いたら、もう8月なんですね。
そしてとっても暑い日が続いていますよね。
暑いのが苦手な私は、毎日家から出たくないな~と思っています(笑)。
それにしても、こんなに暑いのに、日傘も帽子も使わない方がたくさんいるんですよね。
私は日傘は絶対手放せないのですが、暑さや光の強さの耐性が全然違うのかなぁ・・・と。


日傘で思い出しましたが、先日、やっと折り畳みの日傘が購入できました!
いえ、日傘なんてたくさん売ってますけど、こだわりがあるんですよ。
晴雨兼用なことと、あとは2つ折りだということ。
最近はよりコンパクトにできる3つ折りが主流で、どこに行っても3つ折りのものばかりなんですけど、どうしても風に弱いんですよ・・・。
よほどの強風を除いて、風で傘がさせないなんてことは、あってはダメなのです!(笑)
そして2つ折りの方が、柄が長いのも、とっても使いやすいんですよね~。
普段は風にも強い、折り畳まない日傘を使ってるのですが、折り畳みの方が都合がいい場合も結構あるんですよね。
今まで使っていた折り畳みがもうそろそろ限界だったので、「やっと見つけた~!!」というかんじで嬉しかったです。
これで今年の夏は安心です。



そういえば、先日、お仕事帰りに六本木の国立新美術館で開催されている、「ルーヴル美術館展」に行ってきました!


20180731185628800.jpg


この日も暑い日だったので、美術館に行くまでの道のりがきつかったですけど(笑)。
でも相変わらずルーヴルの人気はすごいですね。
平日だったのですけど、たくさんの人でにぎわっていました。
今回は肖像芸術ということで、人の顔がテーマだったのですが、とっても興味深かったです!
絵も彫刻も、なんでこんな風に表現できるんだろう・・・っていうものばかりでしたし、個人的に好きだな~って思う絵にも出会えましたし、大満足でした。
音声ガイドの高橋一生さんも素敵でしたよ。
私、↑こういうお仕事がやりたいな~って思います。
ルーヴル美術館展は9月3日まで開催されてますので、興味のある方はぜひぜひ!


ゆかでした。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hayaseyuka.blog87.fc2.com/tb.php/1506-03f35279
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夏の思い出 «  | BLOG TOP |  » Orbi

プロフィール

Author:早瀬ゆか



誕生日:1月4日
出身地:愛知県
方言:三河弁
血液型:A型
職業:声のお仕事

最新記事

最新コメント

リンク

声の仕事をしています

所属:懸樋プロダクション     主な出演作品          ※CMナレーション・SPOT、VPナレーション等多数     <番組ナレーション> ・広島テレビ『ドリームTV』『スマイルTV』 ・BS朝日『プレミアムの時代』 ・J-SPORTS『チェルシーTV』 ・名古屋テレビ『DO缶』 ・日本テレビ『ぱぶりっ』  <その他映像出演作品・アニメ等> ・フジテレビ『東京マグニチュード8.0』 ・DVDアニメ『花右京メイド隊』早苗八島 ・ドラマCD『方言恋愛 第1巻~愛知県~』  <ゲーム> ・『機動戦士ガンダム戦記・Gジェネレーションスピリッツ』レーチェルミルスティーン

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

メールフォーム

何かメッセージ、または、お仕事の依頼がありましたらこちらへお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

gremz

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。