FC2ブログ

2018-12

岡田美術館

またまたご無沙汰なブログになってしまいました・・・(笑)。


気を取り直して、少し前の話になるのですが。
箱根にある「岡田美術館」に行ってきました~。


20181021191707627.jpg


「開館5周年記念展 美のスターたち」というのがやっていて、見たかったのです。
なんだか勝手なイメージで、岡田美術館はもっと前からあるような気がしていたので、まだ5周年だったことにびっくり。
行った方からとても素敵な美術館だよ~と聞いていたので、ずっと行きたかったんです。
平日でしたし、あまり天気がよくない時だったからか、空いていてとっても快適でした。
喜多川歌麿の「深川の雪」も、登場人物一人一人じ~っくり見れましたし、東京の美術館では大行列になってしまう伊藤若冲の絵も、独り占めで鑑賞できて、細かい描写に感動しました!
お気に入りの絵の前のベンチに座って、じっくり眺めてみたり・・・。
東京の美術館はとても混んでいることが多いので、このくらいゆっくり見れるのって、すごくいいな~って思いました。



とても広い美術館なので、途中に休憩をはさみました。


20181125192852039.jpg


中にある「開花亭」のきのこうどんです。
きのこたっぷりで、体もあったまって、最高でした。


実はこの岡田美術館、セキュリティが厳しくて、館内への持ち込みがものすごく制限されています。
もちろんスマホもNGなので、入口のロッカーに荷物を預けます。
手荷物検査もありますし、まるで飛行機に乗る時みたいなんですよ。
でもこの開花亭はお庭もとてもきれいですし、どうしても写真が撮りたかったので・・・。
ロッカーまで一度戻って、スマホを持って、また戻ってきたのです。
開花亭からロッカーまでが、結構な坂道だったので、スマホを取りに行った事をちょっぴり後悔しましたけど(笑)。



とっても素敵な美術館ですし、一日じっくり楽しめます。
今度は天気のいい時にお庭の散策もしてみたいな~と思いました。
今回の展覧会は、来年の3月30日土曜日までやってますので、もし興味のある方は、ぜひぜひ行かれてみてくださいね。


ゆかでした。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hayaseyuka.blog87.fc2.com/tb.php/1512-0853039c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP |  » 告知

プロフィール

Author:早瀬ゆか



誕生日:1月4日
出身地:愛知県
方言:三河弁
血液型:A型
職業:声のお仕事

最新記事

最新コメント

リンク

声の仕事をしています

所属:懸樋プロダクション     主な出演作品          ※CMナレーション・SPOT、VPナレーション等多数     <番組ナレーション> ・広島テレビ『ドリームTV』『スマイルTV』 ・BS朝日『プレミアムの時代』 ・J-SPORTS『チェルシーTV』 ・名古屋テレビ『DO缶』 ・日本テレビ『ぱぶりっ』  <その他映像出演作品・アニメ等> ・フジテレビ『東京マグニチュード8.0』 ・DVDアニメ『花右京メイド隊』早苗八島 ・ドラマCD『方言恋愛 第1巻~愛知県~』  <ゲーム> ・『機動戦士ガンダム戦記・Gジェネレーションスピリッツ』レーチェルミルスティーン

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

メールフォーム

何かメッセージ、または、お仕事の依頼がありましたらこちらへお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

gremz