2017-08

年代物ですが

昨日、突然我が家のテレビが砂嵐になりました。

今まで普通に見ていたというのに突然ですよ!
どのチャンネルにしても、ザーっという砂嵐…。

あ~、壊れてしまったかなぁ…と、とてもショックでした。


でもしばらく消していて、また付けてみたら…付いたんですよ!


今朝も何事もなかったかのように、普通に映っていました~。


あの砂嵐はなんだったんでしょう…?


テレビのストライキでしょうか(笑)。


確かに、我が家のテレビはかなり年代物です。
私はあまりテレビを見ないので、そうこだわりもないんですよ。
なので上京する時に、すでに実家で隅の方に追いやられていたテレビを持ってきたので、かれこれ15年以上はたっているのではないでしょうか…。
まぁ…色が少々怪しくなってきている部分もなきにしもあらずなんですが…(笑)。
それでもまだ現役で映りますっ!


もちろん地デジ対応ではありませんから、2011年までには変えないとな~とは思っていますが、あともう少し…。
できればこのテレビに頑張って欲しいなって思っているんです~。



もう少し…頑張ってくれますように…。



ゆかでした。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ドラえもんの家のように、斜めから叩くと直るとか?(笑)
ワシはテレビ好きですし、AV機器好きなので、
結構前から地デジ対応テレビです~
ただし、ブラウン管ですけどね(汗)
ブラウン管を愛する男です!

10年を超えると、中の部品も劣化してくるので、そろそろ…かもしれませんね
テレビなンかだと、もう枯れた技術なので、何かあるととても驚きますよね
で、よくある「叩いて直す」ってのは、案外良い方法なのかもしれません
ほとんどの場合接触不良だったり、埃がたまって一時的にショート状態だったり…原因としてはそれほどバリエーションがないンです
もっとも、某ソニ○タイマーと言われるような、部品の劣化が著しいものはどうしようもないですが

あまり叩きすぎると壊れちゃいますが、もう少しだけ労りながら、がんばってもらいましょう
次はリビングにどどーンと100型ディスプレイでw

フサイっちさん

今度砂嵐になったら、たたいてみようかと思ってますが(笑)。

さすがフサイっちさんは地デジ対応早いですね~。
ブラウン管が好きな方っていうのは初めて聞きましたよ。
みなさん薄型のテレビにされてますから・・・。
でもたくさんありすぎて、何がいいんだか、さっぱりわかりません・・・。
買い換える時は、フサイっちさんに相談しようかと思います(笑)。

せなさん

なるほど!
なんでたたくいいのかって不思議でしたけど、そういうことなんですね~。
もう少しがんばってもらいたいので、壊さない程度にたたこうかと・・・(笑)。

わぁ!!リビングに100型ディスプレイ!!
これは映画とかみたら大迫力ですよ~!
夢膨らみますよね~!いいな~!

でも・・・まず、部屋に入らないですよね(笑)。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hayaseyuka.blog87.fc2.com/tb.php/165-86986389
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

願望 «  | BLOG TOP |  » 初!

プロフィール

Author:早瀬ゆか



誕生日:1月4日
出身地:愛知県
方言:三河弁
血液型:A型
職業:声のお仕事

最新記事

最新コメント

リンク

声の仕事をしています

所属:懸樋プロダクション     主な出演作品          ※CMナレーション・SPOT、VPナレーション等多数     <番組ナレーション> ・広島テレビ『ドリームTV』『スマイルTV』 ・BS朝日『プレミアムの時代』 ・J-SPORTS『チェルシーTV』 ・名古屋テレビ『DO缶』 ・日本テレビ『ぱぶりっ』  <その他映像出演作品・アニメ等> ・フジテレビ『東京マグニチュード8.0』 ・DVDアニメ『花右京メイド隊』早苗八島 ・ドラマCD『方言恋愛 第1巻~愛知県~』  <ゲーム> ・『機動戦士ガンダム戦記・Gジェネレーションスピリッツ』レーチェルミルスティーン

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

メールフォーム

何かメッセージ、または、お仕事の依頼がありましたらこちらへお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

gremz